ガンプラ&リクガメ……のんびりのんきに…。

趣味のガンプラやらリクガメやらをマイペースに更新。
飽きっぽいのでどうなることやら(笑)


テーマ:
皆さんこんばんは、もしくはおはようございます、或いはこんにちは(^^)

どうにも夏らしくないスッキリとした天気にならないなぁと思っていたら台風5号が列島を縦断したりして蒸し暑さだけはしっかりと夏な感じですね~
どうにも身体がバテバテだったりします。

さて今回はザンザちゃんのその後の進み具合と言うかそのオマケとなるものの進捗報告だったりします。

前回までメインとなるザンザちゃんのディテールはほぼ目処がつき台座へのセッティングもほぼ終わりました。
後はサフったりなんだりしてどんどん進めれば良いのですが作成を進めている最中にふとせっかくだからこのザンザちゃんはビネット仕上げにしたいなと思うようになりました。

ただ単にザンザちゃん単体でも構わないのですがそれだけだと何か物足りないと感じまして随伴機として選んだのが1/550ミデアに付属するドムでした。






{0F4A29CB-DD49-4193-B918-9A60BDC59480}
1/550とは言えドムはドム。
なかなか造形も良くてドムにハズレ無しはこのスケールでも当てはまりますね♪

このドムのほぼ全ての関節をハイパーカットソーやカッターでバラバラに切り離して足りない部分をエポパテやプラ板、そしてジャンクから補完しポーズを整えたのがこちらになります。




{D6FBE172-7EFB-4075-BC39-CFB378B0FDBC}

{E2316D33-8BAA-4066-951E-AEE8C5CD8150}
あの棒立ちから少しは動きのあるスタイルになったかと思います。

ザンザちゃんと並べてみるとこんな感じになります。





{754F6594-49BB-4076-955C-840FC46419F1}
セッティングの場所はまだ少し考えなければなりませんがドムが加わる事でザンザちゃんの巨大さを演出出来ればなと思ってます。

あ、でも何故MSのドムなのかと思った人もいるかも知れませんね。
ザンザちゃんに随伴するならドムよりもむしろアディゴとかが相応しいはずですから(苦笑)
なんせイデプラですしね。

ネタバレでもなんでもありませんがこのザンザちゃんはモノアイにしてブレードアンテナを取り付けた時点で自分の中ではジオンの試作MAのつもりで作成してましたw
なので随伴機はMSでOKなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

で、スケールももちろんオリジナルの1/1700ではなくてスケールダウンの1/550のMAザンザちゃんなのでした(*ΦωΦ)

このまんま完成出来れば無理矢理オラザクにでも応募しちゃおうかとも思いましたがそれはさすがに時間的にもレギュレーション的にも無理がありますな💧

さてドムですがすでに少しだけディテ入れしてますがザンザちゃんに合わせる為にもう少しディテールを加えたいと思います。

え、ガンガちゃん?
また後回しになっちゃったりして(/Д`;ヤヴァイ
でも頑張りますよ(滝汗)




それではまた何時か~(^^)/~~~








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

たまんちゅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。