※「いいね」は不要です。

 きっとアブナイ人に目を付けられます。

 

 不買運動に異を唱えるだけでネトウヨ認定されそうで嫌なのですが

 

 これは流石におかしいので…

 

--------------------------------------

 

社会の中で生きる以上

超えてはいけないラインって色々ありますよね。

 

今週、岩下の新生姜の社長の発信から大変な動きになっていました。

 

 

 

岩下の新生姜を使ったお店にまで

誹謗中傷、嫌がらせの被害が…


一部の自称(自傷?)リベラル系インフルエンサーとその界隈は
『俺たちの気に入らないヤツを応援するヤツは不買運動で懲らしめてやろうぜ』と喜々としてけしかける


不買運動で苦しむのは、従業員、取引先、全ての家族じゃないですか?
そこまで考え、覚悟の上での不買運動なのでしょうか?


陰湿なイジメと大差無い事を平気でする幼稚な大人が多すぎる

ネット空間の発信は、あくまで言論で解決すべきです。

脊髄反射的な不買運動は、多くの社員、関係者、家族の幸せを脅かす

ある意味、一時の暴力より恐ろしい行為です。
 

理不尽な不買運動へのささやかな抵抗として

私も先日、スーパーで購入してきました。

 

思想信条がどれほど違っても社会で生きる一員として

無責任な不買運動は止めましょう。

 

無辜の人々の生活を脅かす権利は誰にもありません。

 

らしくない 偉そうな事を書いて失礼しました。

 

 

追記

丁度 三菱製品の不買運動を呼び掛けた

市民団体の記事を書いた東京新聞の件で

 

因果応報とも時代の流れともいえる知らせが