私は現場直行
マスターはディスクユニオンJAZZ東京で
レコード探しをした後で
銀座の「RIVERSIDE JAZZ」さんで合流します。
このあとのイベントの準備の合間だけ
お邪魔させてもらいました。
 
GROOVYのマスターは
前のお店のグラウアーズにも
訪ねているので
今回 是非とも訪問したい
お店の一つでした。
 
本当はイベントの準備で
お忙しいところなのに
マスターの古庄さんは
GROOVYのマスターの為に
レコードをかけ
貴重なレコードを何枚も見せて下さり
コーヒーも淹れていただき
私もGROOVYのマスターも
恐縮至極です。m(_ _)m
 
セロニアス・モンクの
Plays Duke Ellington

の両方のLPジャケットを見せて頂き

 

この盤のCDのジャケットは

なんと古庄マスターがLPジャケットを
貸して撮られたものだとか!
 
私の調整不足で慌ただしい訪問となってしまいましたが
今度はゆっくりとマスター同士でお話しが出来ると
良いですね。
その時は またその場に立ち会いたいものです。
AD