中野新橋 「ジニアス」さんへ

テーマ:
高円寺ダディーズソックスさんの後
吉祥寺メグさんか中野新橋ジニアスさんか迷った末
ジニアスさんへ
 
駅の地図で見ると
一度曲がって川沿いを歩けばすぐですね
 
東京メトロ丸の内線
方南町方面の路線で
中野新橋駅から
 
駅を出て左手へ
神田川の橋の方へ
 
下矢印のあたりまで歩けば
神田川沿いを歩いて
3分位でしょうか

駅から近いですね
 
 
平日サービスタイムは
コーヒー350円!
 
お客さんは5~6人
※お客さんが写らない様に
写真を撮らせてもらいました。

女性の店員さんが
こちらがスピーカーなので
良かったらこちらの席を と
丁度良い席を案内してくれました。
 
もしかして
いかにも「JAZZ侍」・・風に
見えたのかな(^^;)
 
コンクリ打ちっ放しの壁と
木目のテーブルとイス
 
一見では気付かない
壁に埋め込まれたスピーカー
少し大き目の音
音量は恐らく夜の方が大き目かも

奥の席で色恋沙汰の話をしている若者達は
JAZZ目的じゃないのかな?
 
昼間は普通の喫茶店としての
顔の方が濃いのかな
近くにコーヒーチェーン店等が
無い様なので
JAZZ目的じゃない人も
多いようですね。
奥まった場所の席は
プライベートな時間を過ごすのに
向いていますし。
 
でもお店の中心には
しっかりジャズが
据えられてるというか
老舗の貫禄みたいなものも
感じます。
 
流れていたのは

The Zoot Sims Four
The Innocent Tears
こういう
Over The Rainbowも良いですね
楽しい
 
Dave Mckenna Quartet
Featuring Zoot Sims 
Zoot Sims関連の
選曲のプログラムだったのかな?
 
ターンテーブル近くに
ジャケット提示
 
チキンピラフとコーヒーを頂きながら
ゆったりした午後です。
 
マスターがお店に出るのは
夕方からとの事 なので
今度は、時間を変えて訪問したいと思います。
 
 
ジニアス
東京都中野区本町3丁目2−10 スズノビル1F
℡03-3372-3471
営業時間 12:00~23:00
定休日 木曜
AD

コメント(3)