8月6日(日)

気温の上昇に体がついていかない・・
初めて日傘を差して外出しました。
男性が日傘を差す事に
なんとなく抵抗がありましたが
使ってみると帽子より
遥かに快適だと知りました。
熱中症対策にはとても有効ですね。
 
本日は横浜 仲町台の
「TOMMY'S BY THE PARK」さんへ
向かいます。
実は先日ツイッターで「JAZZ喫茶案内」さんが
教えてくれたのですが
マスターのブログの中で
私のブログを紹介して下さっているとの事で
記事を拝見すると
とても好意的に書いて下さっていたので
これは挨拶に伺わないと
と思っていたのです。

横浜 地下鉄ブルーラインで
仲町台駅下車
 
うだるような暑さの中
通りではセミが鳴き続けます。
扉を開き店内に入ると
外の暑さとセミの鳴き声は消えて
大き目の音量のJAZZが響きます。
気持ちの良いスイング
ジャケットを見ると
It Had to Be You It Had to Be You
 
Amazon

Zoot Sims, Scott Hamilton の

「It had to be You」
 
前日の柏「ネフェルティティ」さんの
Zoot Simsファンクラブの
イベントに参加出来なかった私には
嬉しい選曲です。
 
カウンター席に着く前に
「先日 ブログで御紹介頂いたkamebluesです」
と挨拶します。
アイスラテを注文して
早速「亀のJAZZ喫茶巡り」を見て頂いたり
JAZZ喫茶談義をさせてもらいました。
 
JAZZに関わった時間に何十年も開きがあっても
JAZZ喫茶に興味を持つ者同士の会話は
楽しいですね。
 
JAZZ喫茶巡りも
あまり無理をされないように と
お気遣いも頂きました。
今回はJAZZ喫茶の話が中心でしたが
次回はマスターが見聴きした
JAZZレジェンドの事をお聞きしたいですね。
 
GEORGE CABLES
「My Muse」
My Muse My Muse
 
Amazon

参照動画

JBL4365から響く

澄んだピアノトリオの音色が清涼剤

 
暑い日に冷房の効いた
落ち着く綺麗な お店で極上のJBLサウンド
正しい夏の過ごし方ですね
 
AD