地元の花火大会

テーマ:
 
この日は
柏「ネフェルティティ」さんで
横浜「マシュマロ」のマスターが
ズートシムズファンクラブの
イベントがあったのですが
今回は地元の花火大会があったので
参加出来きませんでした。
イベントは大変盛り上がった様ですね
 
今年は場所が今一つでしたが
音と光は充分楽しめて
他の見物客が
ごちゃごちゃしすぎない場所で
ゆったり観れました。
 
 
 
 
 
 
自宅がさほど離れていないので
かなり酔っ払っても
トイレの心配も無く帰れます(^^;)
 
 
さて翌日の公園を散歩すると・・
清掃車が何台も出動し
大量のゴミを回収中でした
特に放置されたビニールシートが目立ちます。
公園に続く近所の路上も
小さいゴミや煙草の吸殻が目立ちます。
 
こういうのを見ると
ホントに今の日本人って 大丈夫か?
と 思ってしまいます。
それとも昔から
こんなんだったかなぁ
 
大金使って 翌朝9時頃には
いつもの公園に戻します。
ってどこか違いますよね。
 
花火は美しいけど
見に来る人の行為は
美しくない!
全体から見れば
少数でも絶対数が多いから
どうにもならないのかなぁ。
AD