先日、無事に動画の納品完了しました!


とっても喜んでいただけて良かったー!✨


初めてのことはやっぱりドキドキしますねキョロキョロ


次もご依頼頂けるとのこと、有難いです






今日は、これから動画編集を始めてみたいという方の役に立つかと思ったので、わたしが使っている動画編集ソフトについて書きます



動画編集ソフトって、無料のから有料まで、たくさんありまして。



その中で、わたしはAdobeのpremiere proを選びました。


映画、CM、テレビ番組の編集にも使われているくらい本格的なソフトで、操作は難しいけど、やれることが多いそうです。
ミーハーで、テレビ局に憧れていた私は、テレビの編集で使われているっていうワードにキラーンゲラゲラ


かなりメジャーなソフトで、すでに色んな情報が出ているため、独学でつまづいても安心というところもありました照れ




月額2480円(税別)なので、年間3万円弱かかるところが中々気になりますが、どうせやるなら!と思い切って購入。



操作感は…まあ難しいです(笑)用語がまず分からないし、ボタンも沢山あって、まだ基本のところしか使えてません笑い泣き

でも、こんなんやりたいな♩っていうことは、調べれば大体できるし、今のところ気に入ってますニコニコ
モザイクかけたり、動画の一部をズームにしたり、早送りしたり、巻き戻ししたり自由自在🎥


簡単なサムネも作れますニヤリ





いま色んな動画編集者さんが、YouTubeで操作動画出してくれてるので、それを見れば基本の操作はすぐに出来るはず!

無料お試し版もあるので、気になる方は触ってみては〜♩









動画編集承ります↓

まだまだ駆け出しですので、モニター価格にて販売中です


https://coconala.com/services/1243347