天職が見つからない方へオススメです


https://www.ted.com/talks/emilie_wapnick_why_some_of_us_don_t_have_one_true_calling/transcript

※言語を日本語にしてください↑






マルチ・ポテンシャライト




って知ってましたかー??!





私は初めて知りました!



そして、私コレかも。。。
(こんなに優秀ではないが)











正直、めちゃめちゃ憧れてます。
『天職』という言葉に。




コレが見つかれば、私の人生安泰、みたいな。







でも現実、私の経歴を思い返せばハチャメチャで、天職が見つかる気配もない。




今も動画編集やりたい!って思って学んでるけど、どこかで



また飽きるのでは…




って心配もしている。






一つの仕事をずっと続けている友達に引目も感じるし。

興味ある分野で尖れば仕事になる!って、尖りたいと思っても、尖る前に飽きてしまう。






情熱が足りてないのかと思った。
選んだ道が間違っていたかと思った。
自分の事が分かっていないからだと思った。








でも動画を見て、あー私だけじゃないのかって安心しました。


これに関する本もあるみたいなので、読んでみるとします。