こんにちわ!ミッチーです!




わたしはいま
家中の片付け、頑張っていますお願い
ずっとやりたかったんです!










前まではすぐに収納グッズ買って
なんとなく収めてたけど
やめやめっ!



とりあえずいらないものは減らして
収納棚とか、収納カゴとかは
家にあるもので、なんとかする!!


すぐに

「ここに良い感じの棚があったらなぁ…」



って考えてしまうけど
家にあるものでなんとかする!




を、モットーに踏みとどまっています。








まずは代用が効くものでやってみて
どーしてもいるなら買う!

でも出来るだけ買わないぞ!!







で。




断捨離してたら
着ない服とか
サイズアウトした服出てくる
じゃないですか。




それをまとめて袋にいれて
古着屋に売りに向かってたんですよ。




その途中で振り込みしなくてはいけないものがあったのでATMに立ち寄って愕然!





残金足りないー!!笑い泣き





違う口座にはいくらかあるけど
私のメイン口座だったから何かショックで!!

と思いました。真顔はやくね?






で、売りに行く古着の山を見て



あ、コレ自力で売ろ。
メルカリとか




と思って100均に梱包材買いに行きましたー。








メルカリとかって評価つくし、
いや、まじめに取引させてもらうんですけども

手間かかるし面倒くさいから、
二足三文でも古着屋でいっかー!
って思ったけど。








これも商売の練習になるやん!!
評価を恐れてる時点で商売なんてできんやん!
ていうか、お金稼ぎ始めないと!
一番の理由↑







身近なところからやってみよー!!