こんにちわー!風邪気味のみっちーです!


風邪引くと長引くわー








ところでこれ、どっち回りに見えますか?
https://youtu.be/UpWX9g32INg




わたしは右回りに見えました!


主人が教えてくれた動画なんですけど
主人は左回りにしか見えないとのこと。





同じものを見てるのにふしぎー!!!







人間の目とか感じ方ってほんとそれぞれだな!と思いました。




わたしも左って言われて、左に見えるように意識したら左に見えてきました。









これって日常生活でも言えて、




同じものを見てもAって思うひともいればBって思う人もいて当たり前だし、
どっちが正解とかもないし、


でも見方を変えれば
違う風に見ることができて世界がひろがるー!




ネガティブだと思っている事柄も、見方を変えたらポジティブに捉えることもできるかもしれない!




でも、むりやりポジティブにしようって思うのではなく




この見方だけではないのかもしれない、という視点を持つことも大事かもしれませんー!