今 日 一 日

好きな歌

その時々の思いなど





      


テーマ:
庭のシャラノキ(別名ナツツバキ)に
花が咲きました。
syara 

パッと咲いてパッと潔く散ります。
たった1日しか咲いていません。

syara2 

さっき見たら花が落ちてました

そして我が家の葡萄
葉っぱが出始めた時はまさか実がなるなんて思ってなくて

今日の葡萄はこんな感じ
葡萄1 
葡萄2 

アップにしたら大きくておいしそうに見えます
が、


実際はカッスカスのスカスカ状態(^-^;

バスツアーのお土産でもらった葡萄の木が(20センチ位)
まさか実をつけるようになるなんてびっくりです。
10年位かかりましたが

これからぶどう棚にしなくちゃいけない位増えたらどうしよう。
作り方とか知らないし。。

でも、植物が成長する姿を見るのはやっぱり楽しみです
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
blogに書くタイミングを逃すと
間の抜けた内容になってしまうけど
あえて(笑)

花が咲くいい季節。
今日は気温も高く、昨日の大風が嘘のように穏やかな一日でした。

我が家の庭に咲いた花たち。
ってほどではないですが(たった2種類

花1 
これはムスカリという花
去年の忘年会で行った居酒屋さんにお土産でもらった
球根を植えたら咲きました 


 花2 
このチューリップもそうです。

私でも花を咲かせることができたことに
感動してます


花3 
これはアマリリス
2011年に球根でもらって
ほぼ毎年咲いてくれます。

立った2輪だけどやっぱり咲くとうれしいですね。

葡萄2 
葡萄1 
そしてこれは、花ではないけど葡萄です。

10年くらい前に
バスツアーで山梨に行ったときに
苗木をもらったもの。
庭に植えて、ほとんど成長しなかったのが
今年はいっぱい葉っぱをつけてくれました。
ここには写ってないけど、葡萄の実の小さいのまであります。

このまま成長したら葡萄がなるのかな?
ただ、木がうねうねと曲がっていて
どのようにしたらいいかわからず、とりあえず棒は立ててます。




そして
花4 
娘からもらった母の日のプレゼント。
何よりもうれしい

娘は優しいね





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月のはじめ

秩父の青雲寺に枝垂れ桜を見に行ってきた。
一週間前が満開だったらしいけど
それでも十分楽しめたよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。