パートを辞めた後どうする? | 副業・在宅ワークのお金の話。ポイント・メルカリ生活

副業・在宅ワークのお金の話。ポイント・メルカリ生活

あなたは副業・在宅ワークに興味がありませんか?
はじめまして 副業・在宅ワークアドバイザー かめたん です
こちらのブログでは実際にかめたんがやってみて稼げたものしか紹介してません。
あなたの在宅ワークの道しるべとなりますように。

3月になりましたね。
やっぱり年度末だなって色々なとこで感じます🌸

ところで今のパート辞めてからどうするのか?

今のとこは以下のように考えてます

①時間の融通の効くパート先を探す。
今の会社は時間の融通は最初は効いたのですが、入る時間も13時に入れたり、上がる時間も15時とか16時とかだったのですが、コロナ禍後にはかっちり決められてしまい、それも給与が取れない足かせになったので、もう一度今の生活リズムに合った職場を探すのも考えてはおります。

②長男くんと一緒に就職活動して正社員を目指す
これも考えてなくもないんですね。
やっぱり給与の良さや先の事を考えれば、お金はまだまだ必要ですし、高校出て正社員で働いていた時期もあります。今の社会制度ってそもそも正社員前提な制度が多く、今の歳を考えてもまだ20年?25年?働けるので悩みどこではあります。
福利厚生がしっかりしてるのは安定にもつながるからね音譜これも魅力としてはあります。

③メルカリ物販を主にして個人事業者となる
中途半端にパートで働いて収入上限決めたり、将来の安定を考えて正社員になるには次男くんの事を考えたらものすごく現在でもハードルは高く、クリアしないといけない問題は山積なので、8年前からの初心を貫き、思い切って副業コンサルやハンドメイド作家を模索しながら、ネット物販を主業とする。これからの時代も考えたら在宅ワークも主流になってきたし、フリマアプリの普及、ネット物販の好調さを考えたら意外にこの選択は収入の上限も無いし、今の生活リズムというかいつの生活リズムも気にしなくて良いし、メリットは大きいかもしれない音譜

長男くんや次男くんの事もあるので、しばらくは
ゆっくりしようというのは決めてますウインク
※家計的にゆっくりできるかどうかは置いておいて、、。

書けなかったブログも書きたいし、お得活動も再開していきたいし、あつ森やったり、部屋の模様替えとか、やらなきゃいけない事はいっぱいあるよね口笛