2024年の夏旅は、台湾へ行ってきました。

3泊の予定でしたが、台風7号の影響による欠航の便に当たってしまい、

帰りが2日遅れる結果になりました。

帰りの便の振替が、他航空会社での上海経由での帰国となり、

めっちゃ疲れた旅になりました。。

 

火曜日の出発でした。

今回は平塚からバスで羽田空港へ。

最近のANA便の国際線はほとんどT2出発でしょうか。

今回もT2からの出発。

 

ほぼ定刻で到着し、ホテルにチェックインしてから街歩き。

今回はお茶を楽しんでみることにしてました。

 

何かで見つけた、MTR中山駅近くの新純香へ行ってみました。

 

3種類お茶を選べて、おつまみついて200元だったかな。

香りの楽しみ方とか、飲み方をレクチャーしてもらいながら

飲み比べました。

 

高山茶に興味があったので、それを中心に発酵してないもの、

少ししてるもの、かなり発酵してるもの、で3種類。

美味しさはよく分からんかったけど、いろいろ楽しめました。

 

この後は早めの夕ご飯を食べに、過去何回か行ってる、黄龍荘へ。

 

小籠包

 

ビールときゅうりの漬物ともう一品。

よくわからないけど、麻醬麺を注文。

辛いのかと思ったら、胡麻味の麺でした。

ネットで調べてたら、もっとスープが多いものが一般的なようで。

辛いより、どちらかというと甘めな感じ?きなこをまぶして食べてるような感じもしました。

想像していたのと違ったけど、結構美味しくて満足でした。