コミュニティ共有くまもとスタッフブログ

(旧)毎日ありがとうございます♪


テーマ:

誠に申し訳ございませんが、コミュニティ共有くまもとは、諸事情により 只今 一部の活動業務(新規ご入会受付)をお休みさせて頂いております。何卒ご了承下さいませ。

 

 

尚、お問い合わせにつきましては こちらの方でお受け致しております。ご面倒をお掛けして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

台風解消瞑想へのご協力、どうもありがとうございました。

被害にあわれた方々には心よりお見舞いを申し上げます。

 

引き続き、秋分統一瞑想が呼びかけられています。

 

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2033.html

 

この瞑想で表明すること(目的)は-地球とその住民を完全に癒し、解放し、真実を明らかにすること-ということだそうです。
皆様の情報拡散のご協力をお願い致します。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします!!

 

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-2030.html

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去る5月21日に開催しました上映会「コンタクト・ハズ・ビガン in 熊本」にて、新たな有り難いご縁を頂戴しました。本日ご紹介させて頂きます"幸也様の公演会”は、こちらのお二方が私の元に運んで下さいました有り難いご縁です。

山口県からお連れ様とご一緒に

ご参加下さいました明石様、

同じく福岡県からお越し頂きました山下様、

その節は誠にありがとうございました!

 

お二人は共に本日ご紹介させて頂きます"幸也様の公演会”の主宰者―そして幸也様はベルギー在住の日本人音楽家でいらっしゃいます。

 

幸也SATHYA_YouTube_Channel紹介動画はこちらから

https://www.youtube.com/user/SATHYAsheng

 

 

さて、私共が主催した上映会へのご参加に際して 明石様から頂戴したお便り。そこにはこのようなお言葉が添えられていたのです。

「新・ほんとうがいちばん」を伝えて下さっている方は、

ベルギー在住の日本人の音楽家で

幸也 (さちや サンスクリット語のSATHYA=真理)さん

とおっしゃいます。 

 

お便りを拝読し、驚きで言葉を失いました。

なんと有難いことでしょう。。。遠く海外から私の拙いブログをご閲覧頂き、そのうえこのような形で人様にお伝えして下さっているなんて――。ただただ有り難く、感謝がこみ上げました。

 

幸也様が奏でられる音楽は「 三十六簧活斗鍵打(さんじゅうろくこうかつとけんだ)笙」という中国の大型の笙という楽器でのご演奏。~笙(しょう)とは雅楽などで使われる管楽器の1つだそうです~。

 

早速、明石様にご案内頂いたURLから視聴させて頂くと…まさに、東洋と西洋が融合したような”魂に響き渡る”音色-。胸のあたりから熱いものが込みあげて…ひと時時間を忘れてしまいました。そして、その美しく荘厳なメロディに添えられたメッセージに深い共感を覚えたのです。

 

 

幸也(さちや)様のYouTube公式チャンネルから転載させて頂きます。

 

***********

 

《 魂の帰郷 》

 

私たちは一体 どこから来たのだろう?

何のために この地球に来たのだろう?

そして ここからどこへ行くのだろう?

 

そう思ったことが 誰でも一度はあるかもしれない

 

「自分」という存在は 何なのだろう?

「人間」って 何なのだろう?

「宇宙」って どうなっているのだろう?

 

全ての人は「生命エネルギー体=魂」が

肉体に宿っている存在です

 

その魂の故郷を感じることで

「自分」や「人間」や「宇宙」を知ることができるのです

 

***********

 

まさに、、、私が幼い頃からずーっと抱いてきた想い。

どこから来たのか?

何のためにこの地球に来たのか?

どこへ行くのか?

そして近年、この生涯を賭けて解くべき謎の鍵が…、
少しだけではありますが見える地点に差し掛かったところです。

 

現在の私たち共通のテーマは「ハイアーセルフと繋がる」ということ。
幸也様の演奏を拝聴し、この事を身を以てお示し下さっているのだと心で受け取らせて頂きました。

 

それから、さらに…

 

交流会の場で、明石様に 幸也様とのご縁のきっかけを教えて戴いて感動致しました。(ここには詳しくは書けませんが)まさに奇跡のエピソード。そのお話しから、幸也様の崇高な御志が私の中に伝わってきたようで、心から敬服の念がこみ上げました。

 

幸也様は、毎年一回、日本で演奏公演をされているとのことで、今年は来る10月に日本各地の"祈りの地”にて公演会が開かれます。

 

幸也 2017年日本公演予告  詳細は http://www.sathya.be/ でどうぞ!

 

 

私は、福岡公演会場の方に参加をさせていただく予定です。

主宰者の山下様へ…

お世話になりますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

頂いたご連絡によりますと福岡会場の方は既にチケットはほぼ完売の状況だそうです。

 

演奏会の情報はこちらに掲載されています。
http://www.sathya.be/concertinfo.html

 

*************************************

 

最後になりまして恐縮です。

ベルギーの幸也様へ
この度ご縁を頂きましたことを誠に光栄に存じます。
海を越えて遠くベルギーから私共の「ほんとうがいちばん」をご覧頂き、そのうえ、私に明石様、山下様とのご縁を繋いで下さいましてほんとうにありがとうございました。幸也様の作品をひとつひとつ拝見・拝聴・拝読致しました。ご活動に心からご尊敬申し上げます。会場でご演奏を拝聴できます事を心待ちに、そして日々の励みとさせて頂いております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

そして、山口県の明石様へ…

そして、山口県の明石様へ…
いつもお心寄せを頂きまして、ほんとうにありがとうございます。この度は何から何までお世話になりまして、ただただ有り難い限りでございます。明石様に熊本にお越し頂いたあの日、お聞かせ頂いたお話しから数えきれない程の”気づき”を頂戴しました。心から感謝致しております。またお目に掛かれます時を心待ちに致しております。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

今日の全てのご縁に感謝致します。
ありがとうございます。

 

コミュニティ共有くまもと

緒方章江 拝

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

9月から交流会を再開することになりました。
日程は毎月第1日曜日を予定しています。

次回の開催日は、
9月3日(日)13:30~16:30
帯山西コミュニティセンター和室にて
参加費用:無料(但し本会への会員登録が必要です)


詳しくはこちらをご覧ください。
★9/3(日):交流会
https://net-hontou.com/page0002.html

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラ祝!皆既日食の統合瞑想 

クリティカルマス達成ですね アップ

▼コブラ8/21:皆既日食統合瞑想・結果速報
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1992.html
 

おつかれさまでした!

 

************************************************

 

 

いよいよ今夜、日蝕統合瞑想ですね。今回は様々な団体、 そして影響力を持つ方々が違いを一旦横において 瞑想を呼びかけられている事がコブラのブログで告知されています。

 

<統合瞑想更新>

拡散希望!日本時間8/22 3:11日食ユニティー瞑想

_同じ時間内で私たちが大規模瞑想に集中することがとても重要~

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1984.html

 

まさに"一致団結” 「統合」の気流、こんな事は初めてですね! 

そして、なんだかとても心強い想いがこみ上げるとともに、瞑想の際にどんなエネルギーを感じるのか…とても楽しみですラブラブ

 

時間が夜中の3時11分ということで、ちょっと厳しいという人も多いと思いますが、是非こういうことも念頭において・・・

 

▼[8月21日の皆既日食について] 
日蝕のエネルギーを乗っ取り、

悪用しようとしているカバール 
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1985.htm

 

そして、こんな事も・・・

 

私たちが達成した統合は強力なコヒーレント・シグナルを作り出していて、セントラル種族の関心を引いています。セントラル種族はこのシグナルが、地上の人類が進化の次のレベルへ卒業する準備ができているという、指標になると考えています。瞑想後に、いくつかのとても良い知らせを公表できると思います。
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1984.html
 

 

 

この瞑想に今後の行方がかかっているといっても

決して過言ではありませんね!

 

みんなでひとつになる絶好の機会です。。

 

明日、深夜 3:11~

「瞑想でお会いしましょう!」

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

これは、ほんとうは、、

このハゲ~~!」という恐ろしい声が毎日テレビをつけると流れていた頃にもらったおみやげなので―。その時にここに残したかったのですが、毎日忙しくて時間が足りず(新ほんとうがいちばんの更新もままならず)で今になってしまった。。

 

やはり、このシリーズ、

何時見ても、どんなものを見ても、

なんでこんなものがデザインされているのか、

そしてそれは誰の嗜好でデザインされているのか、

どんな基準で誰によって許可されているのか…、

それを知りたくなる私です。

 

そういえばこんなのもあった・・・

 

国会とは何なのか(ただの劇場ではないか)

国家とは何なのか(幻影ではないか)

そこに気づき深く考える人が増えています。

 

そして、さらにこのお菓子(クッキー)に描かれた絵を見て、私たちの暮らしがどんなに恐ろしい所に在るのか、それも感じることができるのではないか。。私はそう思うのですが…。

 

 

これ、

クッキーに「参議院」だって・・・(・_・;)

 

 

 

ともあれ、、

「おみやげ、毎度ありがとうございます!」

 

 

 

関連

 

▲[続編:国会議事堂シリーズ]

これを見て国民はますます覚醒していくと思う・・・

国会議事堂のおみやげ
2014-02-03
https://ameblo.jp/kame2468/entry-11764192979.html

 

▲[続編]訳のわからないブランド~国会議事堂グッズ
2012-12-14 
http://ameblo.jp/kame2468/entry-11427057723.html

 

▲次は誰の商品が作られるのか~国会議事堂グッズ
2012-11-22 
http://ameblo.jp/kame2468/entry-11410436130.html

 

 

▲二つのふしぎ続編:榊のつぼみと国会議事堂グッズ
2012-02-10 
http://ameblo.jp/kame2468/entry-11160788433.html

 

▲変なものを見て“覚醒”に近づく

~国会議事堂のおみやげ・ありがとう 
2011-10-26
http://ameblo.jp/kame2468/entry-11059338556.html 

 

▲思考は現実化している!「究極のマニュフェスター(具現者)」
2011-02-09
http://ameblo.jp/kame2468/entry-10794963693.html 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

△ogatalife.com

 

引き続きの[続編]で恐縮です。。話は一旦ズレますけれども、先月所用で天草に出かけました。そしてそこで地産かぼちゃを買ったんです。画像を残していないのが残念ですが立派なかぼちゃの実。

 

そしてもちろんそれを食べましたもぐもぐ(笑。

 

種がたくさん入ってました。

かぼちゃですから…。アセアセ

 

で、あんまり元気な種だったので、

トマトの鉢の土に埋めてみたんです。

 

ま、仲良くしてくれればいいなと思って。

夏野菜同士ですし、

以前(4年前)に奇跡を見せてくれたこともあり…。

 

---------------------------------------------------

[続編]2012年冬を越えて生き続ける我が家のベランダのトマト

ルンルン …その横で実る出身不明のかぼちゃ
2013年08月03日
https://ameblo.jp/kame2468/entry-11585519810.html

---------------------------------------------------

 

すると、

 

出たんです! 

(ノ゚ο゚)ノ

 

これ。

上矢印撮影:2017年7月24日

 

かわいいでしょ!!

期待なんか全くしていない遊び心だったので、

思わず感激して「わ~お!」と声をあげてバンザイしました。

 

そして、その二日後、居候から新しい鉢へ独立。

 

するとぐんぐんと…。

下矢印撮影:2017年7月26日

 

すくすくと・・・

 

 

二つの芽株が出たのですが、

生命の法則でもあるのでしょうか。。

 

1株は衰退していき、

もう一株はその分の命の力をもらったかのように、

力強く成長し始めました。。

 

 

そして、

追加でこの8月・・・

 

上矢印撮影:2017年8月15日

 

仲間が増えました・・・

これからどう育ってくれるのか、、、

もちろんかぼちゃの自由意志が基本ですが。。

楽しみですラブラブ

 

4年前にどこからか種が飛んできて実がなりました。

その時の映像。

下三角撮影:2013年8月

https://ameblo.jp/kame2468/entry-11585519810.html

 

たくさんの物事に追われて忙しく毎日、

でも、そんな中、ひと時でもいいから本来の自分に戻る時間を大切にしたい。そう思い、自分の魂の声に耳を傾けるとき、ベランダの植物さんたちにいつもエネルギーを借りています。

 

流れていく時間を愛おしく想う今日この頃…。

 

「我が家に来てくれたみんなに、

クローバーコスモスあじさいチューリップオレンジクローバー、、どうもありがとう!」

 

おまけ

先日、熊本市に出現した大きな虹虹

撮影:2017年8月6日

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前の記事が長くなりましたので、ひとつ区切ってあらたに…、こちらもここに保存しとこうと思います。同じテーマで昨年からの[続]です。

 

こちらは昨年の地震の後に一斉に花開いたベランダの榊。

下矢印撮影:2016年6月

 

そして、こちら。

この葉っぱの部分が昨年の榊。

 

さすがに昨年の夏を越えて、

毎日水切りして丈が短くなってはいるものの、

かろうじて活きています一昨年(2015年)の榊。

下矢印撮影:2017年7月(トルコキキョウとコラボ)

 

そして、、

 

昨年(2016年)10月に我が家にやってきた榊。

下矢印撮影:2016年11月17日

 

そして、冬を越えて・・・7ヵ月後

下矢印撮影:2017年6月8日

 

正面から見ないとわからないですが、、

一斉に芽吹いてくれました。

下矢印撮影:2017年6月8日

 

現在、連日猛暑の8月。

エアコンの室外機の熱気も嵩みますので榊さんもきついです。

なので、室内に入れてあげて-

一緒に暑さを凌いでいます。。

下矢印撮影:2017年8月1日

 

 

植物さんたちに心から感謝の日々です。

「毎日癒してくれて、どうもありがとう!」

ツヤツヤと枯れることなく秋を迎えられるよう、

この夏を共に乗り切っていきたいですヽ(*'0'*)ツ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

すっかりご無沙汰続きのこのブログ。。この1年程の間にライフスタイルが大幅に変わり、なかなかこのブログに向かう時間がとれなくなっていました。。更新が止まったままであるにも関わらず、このブログを訪れて下さった皆さま、ほんとにありがとうございます。感謝ですガーベラ

 

さて、今日の「表題」。以前から[続編]としてずっとこのブログに残してきた我が家のベランダ事象。なんというか…少し大袈裟ですけれども、この惑星地球の大気事情ともなんだか関係していることにも思えてならず…、1年分の観察日記みたいになりますが、ここに画像を綴らせて頂きたいと思います。

 

まず、

 

昨年の夏、我が家の2012年からずっと活き続けてくれていたトマトが病気になりました。害虫に捕まってしまった…。ネットで調べてみるとこの虫さん「ナスコカイガラムシ」というそうです。拡大画像で見ると鳥肌が立ちますのでサッと気をつけてご覧ください~。

 

上矢印撮影:2016年7月

 

ちょうどその当時、会の交流会を開催していて、そこでお会いした農のエキスパート(球磨の坂井さん)にこの事を相談したのでした。

 

そして頂いたのがこんなアドバイス。。

 

「それはトマトの自由意志だから、尊重してあげないと-。ムシを害虫というけれど、全ての現象は自然の摂理。そもそもこの世の中に要らないものは無くて、どんなムシだって微生物だって全てなんらかの役目を果たしているのですよ。。

 

「害虫」とは人間が一方的に下している価値基準。そしてムシを一方的に悪だと決め付けているのは人間のエゴで二元性の極みですよ。だから駆除剤なんてナンセンス。「死」を受け入れることも大事なこと。。」

 

と、こんな感じのお言葉を頂戴したのです。「なるほど…」と、深く納得しましたので、2012年春から2016年夏までエネルギーを与えてくれたことに感謝して「ありがとう」と言いながら全てを刈り取りました。もちろん根っこまで-。

 

そして、しばらく経ったある日、植木鉢に現われたこんな光景に私は心底驚いたものです。

 

これです \(゜□゜)/

 

上矢印撮影:2016年8月28日

 

一粒のトマトの実が植木鉢に落ちていて、それから芽が出て皮を突き破っているのでした。びっくりしたのはもちろんのこと、私はこの生命力にいたく感動しました。トマト一粒にこんなにエネルギーが宿っているなんて驚きでした。。

 

そしてその後、この芽を大事に優しく…新たなおうち(専用の植木鉢)に移してあげたのです。すると喜んでくれたのか、伸びる伸びる…

一週間でこんなに伸びました。

 

下矢印撮影:2016年9月5日

 

 

そして、1ヶ月後・・・Σ(゚д゚;)

下矢印撮影:2016年9月30日

 

なんと、一粒のトマトから出た芽がこんなになりました。

これ、ほんとに一粒から産まれた兄弟姉妹たちなんです。

もちろん一切薬品無し~。進化したのでしょうか。。

上矢印撮影:2016年9月30日

 

そして、1ヶ月後、鉢が二つに・・・

下矢印撮影:2016年10月26日

 

さらに・・・実まで付けてくれることに。。。(ノ゚ο゚)ノ

下矢印撮影:2016年10月26日

 

そして、さらに1ヶ月後、、

 

11月になってもこれ(  ゚ ▽ ゚ ;)

季節は冬、となりには師走も間近の「干し柿」です。

下矢印撮影:2016年11月11日

上矢印撮影:2016年11月17日

 

下矢印撮影:2016年12月28日

 

そして2017年に入り、赤い実を狙って例年のごとくヒヨドリがやってくるので、ネットで防備…。

下矢印撮影:2017年1月26日

 

そして、また春が来て、、、

土に落ちた実から芽が吹き出して~。

下矢印撮影:2017年5月17日

 

またまた賑やかに・・・

 

 

そして、その中から最も力強く成長した芽がこちら。

代表で新たなおうちへ引越し~。

下矢印撮影:2016年6月17日

 

そして、今年の夏晴れ

 

現在進行形うずまき

下矢印撮影:2017年8月1日

 

 

以上、私の観察日記(笑)

ご覧頂きありがとうございました。

 

1年間の観察を終えて・・・

 

そころであの昨年のムシはどこから来たのか?

トマトは一度死んだのか?

だとするとどの時点が「死」だったのか?

そしてどこが誕生でどこからが「生」だったのだろう。。

 

生命体は循環しているだけ。私たち人間も同じこと。私たちが「生」と呼んでいる物事とは、この次元に「現われる」ことを指しているんだ。ただただ再生している。全ては循環しているんだね。そして全てが繋がっている…。

 

うずまき結論=死は無い

 

命は終わらないもの

 

次回へつづく・・・

 

------------------

ハート肉体が死んだ後にも魂は存在することを科学が認める

世界の裏側ニュース

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。