ボランティア | 崎田恵 の Studio Diary

崎田恵 の Studio Diary

サキタダンスの何気ない日常を綴ります☆

昨日は小学校のお仕事で
9:00〜11:00まで
PTA会議室におりました照れ


私の入ってる委員会が
今とても忙しい時期で
毎日色んな方と連絡を取り合って
作業を進めています。


そんな最中ですが
今日は「町探検」のボランティアですキラキラ


2年生の授業の一環で、
班ごとに違うルートで
地元を歩いて回ってくるお勉強で
私はその付き添いでしたチョキ


私の担当は2年2組2班でした!
なんと6人中4人知ってる子でしたびっくり!


2班は
お肉屋さん→アイス屋さん→お寺
というルートでした。


目的の場所に着いたら
きちんと挨拶をしてから
事前に用意しておいた質問をしますニコニコ



お店の方も忙しい中
丁寧に答えてくれてましたラブラブ
地元の皆さんのご協力、
ありがたいですねアセアセ


お寺さんは昔から知ってましたが
中に入るのは今回が初めてでしたキラキラ


お肉屋さんでは、
売っているお肉の種類と
産地を知りましたステーキ


アイス屋さんには
珍しい味噌アイスがある事を知りました!


そしてお寺さんでは
お地蔵さんのお話や
500年の歴史があるお寺だった、
という事が分かりましたびっくり


「しっかりお勉強してきてください‼️」
と、先生に言われて
送り出された子供達でしたが
私も一緒にお勉強させて頂きました(笑)


途中で何度か息子チームや
サッカーで一緒の仲のいい子とも
すれ違ってバイバイしたり
なかなか楽しい時間でした爆笑ラブラブ



最後に行ったお寺さんでは
お煎餅いただいちゃいましたキラキラ