1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月13日

タヒチ ランギロア島

テーマ:ダイビング
またいつか行きたい☺

世界で唯一珊瑚礁で作るワインがあって、白2種類、ロゼがありました。

現地では美味しく飲みましたけど、持って帰って家で飲むとワインとしては熟成きかない作りで平凡。雰囲気も大事です(笑)

ビールはヒナノビールのピルスナー?アンブレ、ゴールドとありました。ゴールドは日本で見ないかも。TABUビールってのもありましたけど、日本ではないかも。

行ったのは2016年です~






ヒナノゴールド


空からボラボラ島見えました


夜星を見ながらテラスで飲むお酒は最高。南十字星きれいに見えました☺

パペーテでは生ビール店内で作ってるお店ありました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月10日

神子元

テーマ:ダイビング

ログ見てるとハンマー連日出ているので行ってきました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ハンマー1    一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ハンマー2
4度目の正直!?でようやくハンマー見れました!!


15匹くらいの群れの他にも単体も中層にいました。


想像以上に泳ぐの速くて迫力ありました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ワラサ
透明度良くないので全体がみえないのですが、

1000匹以上いそうだったワラサの群れ。

大きさはワラサというよりブリと言ってもいいくらい。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-魚群
向こう側が見えないくらいの魚群ビックリマーク

さすが神子元。


気が向いたらまた行こうかなあひる




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月02日

慶良間

テーマ:ダイビング

10月1日


慶良間でダイビング。

ようやく100本超えて一人前!?


100本目 ギシッポ


記念すべき100本目。これでジンベエでも出てくれれば

超感動なんですけど、大物運はないのでいつも通り

ありきたり(笑)


クロユリハゼ

クロユリハゼがいました。

逃げるの速いし近くに寄るの難しいっす。



101本目 座間味島 唐馬No.2


砂地の波の穏やかなポイント。

ハダカハオコゼ

結構好きなハダカハオコゼがいました。

赤いやつ見てみたいです(^^)



102本目 夫婦岩


3本目はドリフトダイビング。

eda

最初はたいしたことないなって感じだった

のですが、岩場の間を抜けると・・・


table

写真は色が抜けてイマイチですけど

テーブルサンゴがとてもきれいでした。

チョウチョウウオもいろんな種類のがわんさか

泳いでいてナイスなポイントでした(^^)


最後は慶良間に来たな~って気分になりました。

また行きたいっすね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月10日

初島

テーマ:ダイビング

初島に行ってきました。


水温も27度あって透明度もかなり良かったです。


毎年1回は行きたい所でした。


藤田社長のブログに載っていた『みやした

も発見(笑)


 ◎98本目 ヤンバタ


誰も来なくて貸し切り状態。

当たりかハズレかはっきりしてるポイントって言われて

潜ったんですけどハズレでした(^^;


イセエビやアワビ、サザエなど美味しそうなものが

いました(^^)



 ◎99本目 フタツネ


初島を代表するスポット。

大物から小物までいろんなのいてとても楽しいポイント

でした。また潜りたいです。


アオリイカ

アオリイカのドアップ。

アオリイカの旬は今じゃないので、ヤリイカの

活き造りあとで食べました(^^)


ジョーフィッシュ

石を穴に入れるとつついてくるジョーフィッシュ

かわいいです(^^)


 始めた時はすぐやめるだろうって思ってましたけど、

のめり込んじゃって99本まできました。


沖縄で100本かな。


エクシブ初島に泊まって日曜日は帰りがてら

箱根の彫刻の森美術館に行ってきました。


彫刻家の意図したいことさっぱりわからず(^^;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月16日

神子元

テーマ:ダイビング

 8月13日


96本目 神子元 カメ根


97本目 神子元 カメ根



昨年に続き神子元でダイビング。


ハンマー見たかったんですけど今年も見れず(^^;


透明度も良くないですし、せかせかしていて

ゆっくりできないので、あまり好きになれないかも。


一度はハンマー見たいので与那国行ってこようかな(^^)


tatado

ダイビングしない日に多々土浜行ってきました。

人多かったですけど、きれいな浜でいい所です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。