暴落を愉しもう! | FIRE後も一喜一憂

暴落を愉しもう!

リーマンショックもコロナショックも経験しましたけど、やっぱり数年に一度は必ず大きな暴落来ますね😅


今の感じだとバフェットさんや桐谷さんの狙い通りで暴落待ちの余裕資金持ちが正解かも


今日はイオンモールがプラスで全敗しなかったものの、引き続き大幅に資産減😒


保有は現物のみで暴落しても退場することはないですし、『暴落を愉しもう!』くらいの気持ちでいるくらいの心の余裕を持っていたいと思います😊


日本株は総じてPBR低いですし、最近はDOE採用企業も増えてきてます


仮にリセッションしても全体的に配当減の状況になる可能性は低いと思ってますので、持ち株はホールドしつつ買い増しのチャンスうかがいますが、さすがに買いにくいです😰


ここまできたら1回は信用の評価損益率−15%下回ると思います




もしかしたら既に下回って20%くらいになっていて、週明け追証大量発生の大幅GDスタートで寄り大底あるかも😲


追加買いいれるかは週末ゆっくり考えようっと


なんくるなんさ〜☺️