2013年03月26日

配当権利

テーマ:

連日バイオ強いです。地合の良さを感じますね。


予定通り!?丸紅の権利取りました。


PER6.5倍ってとこなので持っていて


安心感あります。しばらくホールド予定。


DeNAも考えたのですが見送り。


こちらのほうが期末一括配当なので丸紅より


高いんですよね。



ガンホーは月次で売り上げ100億。


現状維持で来期純利益400億くらいいくかも。


PER12倍弱?


株価15万から400万まで上がりましたけど、


割高感はないです。


まあバイオや土地持ち、不動産上がりまくる


今の地合だとPERなんて何の意味もない気が


しますけど(^^;


上げ相場はバカになった者(恐いもの知らず)


ほど勝てるのは今も昔も変わらないですね。


あ~バカになりたいガチャピン







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月20日

フーリエなどなど

テーマ:ワイン

最近外で飲むことが多くて、家のワインセラーが

パンパンムンクの叫び今更ながら勝沼申し込み考えようかな。

申し込んでも空き出るの数年後なんでしょうけど(^^;


マルキ・ダンジェルヴィユのACブル2010


一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~

インポーターはフィネス。


パストゥグランはガメイが強くて好みってほど

ではなかったですけど、こちらは旨味が乗っていて

美味しかったです。


上のクラスも飲んでみたいですね。



ベルトラン・アンブロワーズのACブル2010


一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
インポーターはラック


珍しくスクリューキャップ。


開けた直後は亜硫酸塩が凄い強くて放置。

ボトルの裏見たらしばらく経って飲めって

書いてありました(^^)

落ち着いた後は割りと美味しく飲めました。

2000円以下なら面白みはないけどありかな。




アルローのモレ・サン・ドニ2008


一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~

インポーターはヴィノラム


ロンスヴィと違ってやっぱり村名からはぐっと

良くなります。味も香りも○。

でもなんとなくアルローはもういいかな(^^;




ユドロ・ノエラのヴォーヌ・ロマネ2008


一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~
インポーターはワールドフーズ


思っていたよりスパイス感がなくてヴォーヌ・ロマネ

らしさに欠ける感じ。2009、2010のヴォーヌ・ロマネ

も飲みましたが、後者のほうが好印象だったような。

ヴィンテージの差なのかな。



フーリエのクロ・サン・ジャック2004
一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~

インポーターはトーメンフーズ


2004の頃クロ・サン・ジャックまではいつでも

買えた上、価格も1万円ちょっとだったんですよね。

今となっては2万でも買えない(^^;


甘みが全くなくて料理には合いそうにないイメージ。

ギュッと凝縮感のある色合い見ただけでワクワク感

メチャクチャありました。

ところが飲んでみると思ったよりも香りが弱くて、

期待感が強すぎたのか所詮1級で、期待したほどでは

なかったってのが初日の素直な感想。


2日目。見事に化けました。

次から次へといろんな香りが出てきて、ジュヴレらしい

土っぽさも顔を出してきました。素晴らしいワイン。

2004でこんなに閉じてるとは思いもしなかったです。


一人で1本時間をかけて飲まなかったらこのワインの

良さはわからなかったと思います。


2004のフーリエ手持ちは残りグリオット1本のみになりました。

今回開けた感じだとまだ5年以上放置でよさそう。

いつの日か開けるのが本当に楽しみです。

これもワインの楽しみの一つですねウッドストック









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月07日

バイオバブル

テーマ:

今回の相場はバイオバブルって感じですね。


とてもじゃないけどついていけないです(^^;


業績に反映されるの早くても数年後で


実際利益出るのかも怪しいと思うのですが・・・


まあ何言っても負け犬の遠吠え状態ですガチャピン



自分の株ボード真っ青で嫌な感じしたので


丸紅全部売り。我慢して持っただけでほとんど


利益なしくりぼーやっぱり超大型株は苦手。



残るはガンホーだけになりました。


3月末まで引っ張る予定。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。