2012年12月27日

3倍突破

テーマ:

90円台で仕込んだオリコ。


思った以上に上がるペース速くて

嬉しい誤算(^^)


今日だけで400万株空売り増えてますし、

チャートや指標見て空売った人多いんでしょうね。


まだPER10倍以下ですし過熱感はありますけど、

割高感はないです。


とにかく振り落とされずに保有するだけ。


ガンホーやMonotaROくらい買われたら株価

1000円超えますけどまあ無理かな(笑)


株価上がりすぎると優先株の買い取りどうなるんだろ。



10月頃異常に日本株強いことに違和感ありました

けど、今となっては多くの人がしっかり拾っていたん

だなって実感します。まだ解散発表してませんでしたが。



直近IPOとかはバブル的な感じになってますし、

そろそろ爆弾落ちそうな気もします。


こんな相場ホント久しくなかったです。


長かったなあ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月17日

わからんねぇ

テーマ:

自民圧勝で材料出尽くしで下げるかと

思いましたけど、電力株、電機株中心に上げ。

とても予想できない展開です。


信用倍率もかなり影響してるのかな。


狙っていたキヤノンも衆院解散発表から上げ。

前回ブログ書いた時(11/14)が大底でした。

キヤノン3割上げ、シャープ2倍。。。(^^;


売っちゃったオリコは売った値段より上で

渋々買いなおして保有中。

最近はヨコヨコな感じですが、下げないだけ

マシかな。配当ないししばらく期待できないかも。

他が上げまくってるだけにどうも気に入らないくりぼー


ほぼ底値で拾えてた三越伊勢丹はさくっと利確。



12月~3月って毎年銀行株は上げなので

大儲けはなくても手堅く儲ける算段でしたが、

なかなか下げないし買いにくいです。


銀行株の配当取る気はないのですが、多少は

配当出て下げそうにない銘柄狙いたいです。


騰落レシオ140%超えでピークな感じしますので、

慌てて買うことだけは避けたいところ。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月16日

数少なめ

テーマ:ワイン

選挙自民圧勝ですね。民主野党時代から管、鳩山は

批判しかしなくて大嫌いだったので、ざまみろって感じ

です。


会社でもそうですが基本的に愚痴や他人の悪口ばっかり

言う人はロクな奴いないです。


熱い思いを持って行動力ある人を応援したいです。

時に我を振り返る冷静さがあれば文句なしですね。



はて、今回も!?飲んだワインの感想を適当に。


写真撮ってないやつもありますが、

今年は風邪ひいたりして飲む本数少ないです。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-グロフィエ

グロフィエのACブル2010。インポーターはラック。


2010年は早くから飲めるのが多いと思っているのですが、

このワインはメチャクチャ閉じてました。

1、2年後にまた開けたいのですが複数本買わなかったので

これでおしまい。

出来は相変わらずACブルの中ではレベル高いです。




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-アルロー

アルローのロンスヴィ2009

インポーターはヴィノラム

毎年のようにロンスヴィ買ってますが、毎回思ってる

より弱くて期待を裏切ってくれます。

ジュヴレ畑の格って書いてるのありますがとんでもない。

ジュヴレらしい明るさもあまり感じない(^^;


試飲の感じだとモレサンドニとか村名からは

グンとおいしくなる感じあるので、ロンスヴィは

もう買わないでしょう。ただ村名からは値段もグンと

上がるので他の生産者に目がいくかも。





一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-シゴー
エルヴェ・シゴーのフェエ2004

インポーターはオーレジャパン


これは当たりでした。アルローの村名買うなら

迷わずエルヴェ・シゴーの1er買いますね(^^)


まだまだ伸びるって感じはしなかったですし、

今が飲み頃って気がしました。この生産者これ

1本しか持ってないので買い足ししようかな。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。