2011年03月19日

アルマン・ルソー

テーマ:ワイン

アルマン・ルソーのジュブレ2007開けました。


開けたのは3月上旬で震災前です。

幸いにもグラスが1個割れただけで、セラーのワインは

全て無事でした。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ルソー

インポーターはワインプレスインターナショナル

(ヴェリタス)


既に熟成が進んでいて、芸術を感じるほどきれいな

ルビー色。吸い込まれていきそう。


香り、余韻どれとっても今まで飲んだ村名クラス

の中ではダントツ1番でした。


次の日残り飲んだら初日のほうがおいしく感じました

し、早飲み用って感じがします。


至福のひと時でした。


シャンベルタン(LUC)も買ってあるので

いつの日か開けるの本当に楽しみです(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月14日

ぶん投げ

テーマ:

みずほMTIオリコと全て寄りで投げ。


昨年11月からはじまった上げ相場の利益全て吹き飛ばした

感じです。


大損しましたけど、家族が無事で家がまともにあるだけ

でも良いかなって思うしかないです。



電力不足が日本経済にとって大打撃を与えることは

間違いないでしょうね。


テロや天災が起こるたびに投資は現物に限るって

身に染みて感じます。


当分のあいだ様子見。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月06日

ユドロ・バイエ

テーマ:ワイン

ユドロ・バイエのシャンボール2007とシャンボールVV2007

を違いを比べるため立て続けに開けました。


まずはシャンボール2007
一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-シャンボール

やや薄い色合いでチャーミング。

シャンボールらしい繊細さを感じます。

というか全体的に弱い。

ヴィンテージのせいもあるのかもしれないですけど、

村名クラスというにはちとツライです。

今飲んでおいしい。


次はシャンボールVV
一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-シャンボールVV
一転して色合いも濃く、ブラインドで飲んだら

間違いなくシャンボールとは思わないでしょう。


VVのおかげか厚みや複雑さが増していて、

シャンボールよりはかなりレベルが上がってます。

飲み頃はかなり先に感じます。


どちらも好みのワインではなかったかも。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。