1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年01月27日

MTI

テーマ:

エムティーアイ四半期決算出ました。


サプライズはないですがまずまず。


とりあえず一安心。


期末には増配の発表期待してます(^^)


9月末決算なので先は長い汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月26日

ドニ・バシュレ

テーマ:ワイン

ドニ・バシュレのACブル2007開けました。
一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-バシュレ

ブルゴーニュとは思えないくらい濃い色調で

飲むとピーマン食べてるような青っぽさ。


グラスに注いだまましばらく放置したら、今度は

タンニン強くバランス崩れてイマイチ。


バキュバンである程度空気抜いて1週間位放置したら

ようやく飲める状態になりましたが、香りは飛びましたムンクの叫び


裾モノにしては近寄りにくくかなり厳しい作りです。


濃い系だったらパリゾの方が断然好みです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月21日

暴落が始まった

テーマ:

昨年も節分より早く暴落始まって彼岸前には

反転してたのですが、今年はどうでしょうか。


みずほ全部とMTI一部売り。


身軽になりました。


買い時は2月末くらいかな?


待つも相場。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月17日

ぶーかー

テーマ:

恐ろしく毎日強い相場続きますね。


相変わらず暴落の気配感じないのが不思議です。


うさぎ年は平均20%上がってるみたいですし、


今年は景気の良い相場になるのかも。


さすがにもう超割安株はなくなった感あります。



けん引役のスタートトゥデイは頭打ちしても


おかしくない水準まできてると思います。



昨年7.8万で売ったシステナはもう10万間近ガーン


今の株価だとPER16倍、配当2.7%ってとこですね。


四季報予想もイマイチだったので今から買うのは難しいです。



昨年から放置&買い増しのMTIは順調に上げアップアップアップ


まだPER12倍前後で、四季報の予想見ると今の株価


では全く売る気なしですね。


将来的には30万以上いくと妄想してますw



今の持ち株はMTIみずほ


みずほ6円予想から8円まで増配してくれないかな。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月11日

グロフィエ

テーマ:ワイン

毎年買ってるグロフィエのACブル。

2008開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-グロフィエ

2008年の中では出色の出来と言われてるグロフィエ

ですが、豊かな果実味で相変わらず旨いです。

けど酸が物足りない(笑)


2008年は全体的に果実味の濃さが特徴っぽいです。


今のところイマイチなヴィンテージですw


2008年産はあまり買わずに2009年産のために

貯金です。2009年産は大量に買う予定(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。