2010年01月26日

アルロー

テーマ:ワイン

ドメーヌ・アルローのブルゴーニュ・ルージュ・ロンスヴィ2007

開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-アルロー

閉じていて2時間くらい経っても全く香りが上がって

こなくてモヤモヤしまくり。


2日後にようやくそれなりに飲めました。


複雑さはないんですけど、バランスが良くて

コストパフォーマンスは非常に良いです。


機会があったらもう1本買って数年後に

開けてみたいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月16日

ポンソ

テーマ:ワイン

ポンソのACブル2001開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ポンソ


甘酸っぱさが前面に出たワイン。ただ甘酸っぱいだけ

でなく複雑な感じでよく出来てます。


2日目に残り飲んだら少し皮っぽいニュアンスも

出てきました。抜栓後から時間とともにそんなに

変化のないワインかなとも思いました。


酸がしっかりあるので、もうちょっと寝かせても

全然大丈夫そう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月10日

マネパ

テーマ:

たまには株のことでも。


マネパの月次出ましたけど、取引高が増えても利益が乗って

こない状態で厳しいですガチャピン


今の株価も納得。3万割れはあるかもしれない。



その他の持ち株ではチェルトは安泰、日本海洋掘削も堅調。


そんなにガツガツ取引してないですし、2010年はあまり変化の

ない1年になりそうな気がします。


配当もらって資産残高が現状維持できれば充分ですウッドストック




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。