1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年05月31日

アントワーヌ・シャトレ

テーマ:ワイン

アントワーヌ・シャトレのシャンポールミュジニー・プルミエクリュ

2002開けてみました。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-アントワーヌ・シャトレ


1erクリュなのに3500円と激安。


香りはさすが1erクリュって感じしましたけど、味は値段なり


かなあって気がしました。少し酸が強すぎるのかな。



開けた日半分位飲んで、2日目に残り飲みましたけど2日目はもうダメ。


ACブルと変わらない値段って思えば全然ありかも。


また買おうとは思いませんが(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月29日

JQ騰落レシオ

テーマ:

130%超えてきました。


今日はS高つけた銘柄かなりありますし、


さすがに天井近そう。


にしても全く乗れなかった汗



週末空売り銘柄検討しようかな(笑)



月曜にGM問題進展しそうですけど、ほんとに


全部織り込み済みなのか疑問符が残ります。



国内も定額給付金に高速1000円、エコポイント


など個人消費活発にしようと躍起になっても、


ボーナス大幅減額じゃ効果薄いのでは。


うちの会社見てると年初よりも景気悪いです。



まだまだ慎重な姿勢は続く・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月28日

買えない

テーマ:

ガンホーサミーネットとかネットゲーム関連!?


上げてますけど、上げてる理由わからないですし


とてもじゃないけど買えないです。



保有株は停滞中ガチャピン


かといって今更新興の上げてる株や電池関連に


乗る気もないしやることね~くりぼー



昔だったら恐いもの知らずでサクサク乗れたのに


今は守り入ってるなって自分でも思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月25日

エノテカ

テーマ:

エノテカ今日はS高。2008のプリムールが好調のようで。


ラフィット25000円なら確かに買いたいです。


ブログに書いて検討してた時は25000円だったのに


今日の終値は50400円ガクリ


さすがに今更買えないですけど、買っておけばよかったなあ(TT)


最近ブルゴーニュの扱いかなり増えてきてますし。



マネパは振り回されることなく持つつもり。


会社は業績予想不開示ですけど、順調に行けば今の株価


だと利回り8%近くあると思います。売る理由なし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月24日

勉強不足

テーマ:

久々に真剣に!?いろんな銘柄チェックしました。


結構年初から上げた銘柄多いです。


業績付いてきたわけでなく買えないも多々ありますけど、


朝日工業みたいに業績UP&増配してる会社はしっかり


チェックしていれば買えたよなって銘柄もあります。



この2、3年はたいして研究もせず結果出てなくて、


2003~2005年あたりは頭の中株のことしかないくらい


1日中考えていて結果も出ていました。



株って努力すればするほど報われる世界なのは間違いないです。


もちろん冷静な判断をすることや心理的に落ち着いた状態でいることも


必要ですが。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。