1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年01月30日

生協

テーマ:ブログ

結構良いイメージありましたけど、実際は全然ダメですね。


ミートホープのコロッケも扱っていたし、今回のギョーザも

取り扱ってるし。採用基準が甘すぎるんだと思います。


しっかり現場の設備とか見てないんでしょうね。


つい最近近所の生協行ったら、はまぐりが中国産でとてもじゃ

ないけど買う気がしなかったです。


全体的に値段高いし袋も5円取るし、二度と行かないって気分でした。


他のスーパーでも中国産のうなぎとか販売しないように

なってますし、中国産はみんな敬遠してますね。


何買うにしてもよく確認してから買わないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月28日

こわっ

テーマ:

見切りつけて売ったTRNの下方修正に続き

リアルコムも大下方修正で売り気配。


持ってたら悲惨でした。それでも十分損しましたけど。


なんか信じられる銘柄少ないです。


今はマネパが一番信頼できるかな。


無借金&高配当ですし、市場動向が掴みやすいですからね。


今日は少し利確しました。


下の窓埋めたら買い増しかな。


当分マネパ買い、不動産ショートのスタンスでいくつもり。


悪材料ない任天堂がS安になったり最近の相場はボラ高すぎ(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月24日

拾う神もあり

テーマ:

ラヴィスに外資入ってきました。AOKIに飲み込まれるの

どう思ってるんでしょうね。


マネパもフィデリティが捨てたと思ったら他の外資が

大株主に。いろんな思いが交錯してます。


アーバンが大規模CB発行。何を今更って感じしますけど。

今ショートしてる銘柄も自己資本率3%ですし、そろそろ

資金繰り苦しいんじゃないかって思ってるんですけど。


REITも来期妙に高い数字出してきたのがどうも怪しく

感じちゃいます。


今年はおとなしくしてようって思ってるのに

手元に資金あると突っ込んじゃいます。


悪い癖治さないと(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月21日

マンション売れ残り

テーマ:

多いみたいですね。日本だけじゃなくてアメリカや

中国もこれから下落するんじゃないかなってみてます。

中国なんか昔の日本のバブルそのものって感じの

状態になってますし。


土地転がして儲かる時代はもう終わるのは間違いないでしょう。

某会社なんて100億儲かっても無配で社員の平均年収1760万

って常識的には考えられないです。


PBR4倍で有利子負債7000億。


地価上がらなくなって土地転がしできなくなったら

つぶれるんじゃないかって思うんですけど。


資産売ってもPBR4倍じゃ・・・


騰落レシオ上がったら空売りしようっとw


ただこの銘柄値動きの癖悪いんですよね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月15日

セリクラいつですか?

テーマ:

体感的には連日日経平均500円以上下げてるんじゃないか

って感じなんですけど、思ったより下げてないのが不思議。


今日はマネパ買っちゃいました。

いくらなんでもそろそろリバあると思うんですけどはやまったかな。

どうせすぐまた下げるでしょうし(^^;


大証なんかは結構強いですけど、こういう時は上げそうな

わずかな銘柄を買うより流れに逆らわず大多数下げるで

あろう銘柄に空売りいれないとダメなんでしょうね。



いざなぎ景気を超える好景気が終わったのは間違いなく、

不動産が下げると全ての銘柄当分ダメになるのはバブルの

時と同じだろうってみてます。


東京のはずれのほうですら売り出し中のマンションの

最上階が1億超えてるのは異常としかいいようがないです。

近所のマンションもいつまでたってもモデルルームなくならない

ところ見るとあまり売れてない状況なんだと思います。



今の持ち株は


買いはマネパ三光マーケ

有利子負債増やしまくった新興不動産1銘柄ショート。


三光マーケは5株だけだし塩漬けでいいや。

すでに3年くらいは持ったまんまですし(笑)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。