1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年05月31日

海運祭り

テーマ:

開催中って感じですね。


一昔だと一銘柄数千万株くらいの売買あって楽しかった

ですけど今では数百万株。


これじゃ参加者も増えないですし面白くないです。


6月権利落ちのMIDリートをちょっとだけ買い。

あまり期待できない予感(^^;


今は素直に丸紅とか商社株乗っかるのが一番

儲かるのかもしれない。2003年から8倍くらいは

上げてますけど今のPERが11,2倍程度。

まだまだ割高感ないですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月25日

ちょろ買い

テーマ:

増配の発表あったリプラスを買い増し。


今の株価だと配当約5%


長期で持つならおいしい利回りです。


売却型の運用してないのでずっと5%以上

維持してくれたら嬉しいです(^^)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月24日

少し利確

テーマ:

今日は会社休んだので1日板見てました。


メガバンク&ネット株強かったですが全く手が出ず(^^;;


京都きものTRNを少しだけ利確。


下げたら買いなおしますし、売値より上げるようなら

放置って感じでいくつもり。


気がつけば保有株の持ち分がTRNラヴィス

なりつつあります。ラヴィスは全く買い上げてくれる人

いないので逆転するかも。



浦和レッズACL予選突破!!


vsシドニー

決勝トーナメントも応援行きます。

勝ち上がるたびに有休とらないと(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月23日

反転

テーマ:

予想通り反転。


でもやっぱり人気のネット株が中心で持ってる銘柄は

イマイチな状態。


問題はここから何日戻せるかってとこでしょうか。


戻した銘柄も商い少ないなって印象もあります。

買い意欲がない&上場した数が多すぎて資金の分散

が原因なんでしょうけど、どうも盛り上がりに欠ける

感じです。


今まで通りのんびりいきます(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月21日

そろそろかな

テーマ:

サイバーは先週さっさと即切りしました。

それでも30万以上の損(TT)


チャートの乖離率や騰落レシオ見ても底近いと

みてます。そろそろ反転するんじゃないかな。


ここからの下げはひたすら我慢&買い増しでいくつもり。

今はかな~りポジション高めです。


一気に挽回したいです(^^)



ただ個人に人気のネット株は業績やPERみても

正直上がる要素少ないと見るのが妥当だと思います。


東証1部の銘柄みたいに素直に好業績銘柄だけ上がるような

相場になってほしいです。


◎保有株


2465ラヴィス

3351TRN

3376オンリー

7615京都きもの

2762三光マーケ

8893新日本建物

8986リプラス












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。