1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日

高値掴みの底売り

テーマ:

4840ドリテクやっちゃいました。

ある程度覚悟してたので、そんなもんかなって

気分なんですけど、一番いけなかったのが

勢いに任せて買ってしまった3776BBT


寄りで買ってほぼ底値の91.8万でロスカット。

3株買ったんですけどあっという間に-82万


こんなことやってるようじゃ勝てないです。

少しでも最近の損を取り返そうって躍起に

なったのが失敗の原因です。


先月に引き続き今月も大きくマイナス。

今週末は頭冷やして来月からの

相場に挑みます。


株って恐いですね(^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月29日

決めた

テーマ:

もう持つ気が失せてきた4840ドリテク

きれいサッパリ全部売りました。


ぶっちぎりのロスカット最高記録で

-640万でした。


こんなに損したのに株って楽しいなって

思ってる自分は変人なんでしょうか(笑)

短期勝負の場合を除いて、余程時価総額の低い

成長株でない限り、無配方針の株は買わない

ことに決めました。


今更ですけど少しは東証1部の銘柄にも

資金入れておこうと思って5423東京製鐵

を平均1810円で1万株買い。


5456朝日工業を115万と114万で計5株買い。


当分は8872エイブル5423東京製鐵

5456朝日工業の3銘柄をメインの銘柄に

していくつもりです。


エイブルは完全に三角持ち合い上放たれ

のチャートなのでこの先楽しみです(^^)


◎現在の保有株

4751サイバーエージェント 20(20)株

8872エイブル 5000株

5423東京製鐵 1万株

5456朝日工業 8株

7844マーベラスエンターテイメント 10株

2799ネクサス 30株

6661オプテクスFA 5株

2762三光マーケティングフーズ 5株


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日

一段落!?

テーマ:

ようやく2799ネクサス4840ドリテク下げ止まった

感じです。ドリテクはまだまだ油断ならないですけど。


ネクサスは20万なら配当も3%ありますし、下値は

しれてると思ってます。来期予想19.5億達成できるか

どうかは半信半疑ですけど、四季報予想よりも配当

よかったですし、株主を大事にしてくれる会社だと

感じています。今回の件で減配の可能性は低いと

みてます。配当は株価の下支えなり。


ドリテクはさっぱり信用ならないです。

明日個人向けの説明会あるみたいですけど、

大荒れでしょうね。ここは6720プリヴェと同じで

いくら利益出しても株主に配当還元する気なさそう

なので見切った方がいいのかも。


今日は5456朝日工業を116万で3株買い。

かなり値動き荒いんですけど、PER低いですし

長期で持ってもいいかなと思ってます。


4751サイバーエージェントが重症。

まさかこの水準まで下げることあるとは想像

できなかったです。マザーズ指数見ても底は

近いと思いますけど。明日寄り低かったら

参加しようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月27日

毎日悪材料

テーマ:

今日は2799ネクサスに悪材料が出て、

S安付近まで売られる。

よくもまあ毎日持ち株に悪材料出ること(^^;


4840ドリテクは場中寄らずにS安。


株式投資始めて2年ちょっと経ちますけど、

最悪の状態です。


今まで運が良かっただけかも。

しばらくおとなしくしてたほうがよさそう。


とか思いつつも今日は

2799ネクサスを10株、

6661オプテクスFAを5株買い。


6720プリヴェを5万株全て売り。-90万

信用買い残の多さ見ちゃうと、悪材料出たら

どこまで売られるのか想像も出来ないので

手放しちゃいました。


「銘柄に惚れるな」なんていいますけど、

まさにこの銘柄は自分に当てはまっていた気がします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月26日

泥沼

テーマ:

今日も4840ドリテクS安。


10%程度の増資なのに既に発表から

35%程下落してるんですけど(汗)


早く今月終わって転換終了してほしいです。


2762三光マーケティングフーズの優待来ました。

記念配当と合わせて13500円。

おいしく使わせていただきます(^^)


三光マーケは4月の上旬に13.6万で買って5ヶ月以上

含み損でしたけど、ようやくプラ転しました。


ドリテクも我慢して持っていればきっと良いことあると

思ってます。基本的に増収増益基調である限り、いつかは

上昇トレンドに乗るはず。予想PERも低いですし。


頑張ってホールドします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。