◆ 大切な豚さん★映画【オクジャ okja】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【オクジャ okja】  (2017年)

 

監督ポン・ジュノ  出演 アン・ソヒョン ティルダ・スウィントン

韓国の山間の家で暮らす少女ミジャは、大きな動物オクジャの面倒を見ながら平穏な毎日を送っている。優しい心を持つオクジャは、ミジャにとって親友ともいえる大切な存在だった。ところがある日、多国籍企業ミランド社がオクジャをニューヨークに連れ去ってしまう。自己顕示欲の強いミランド社CEOルーシー・ミランドが、ある壮大な計画のためにオクジャを利用しようとしているのだ。オクジャを救うため、具体的な方策もないままニューヨークへと旅立つミジャだったが……。

ネトフリ作品ですが、以前、IMALUちゃんが

オススメしててずっと観てみたかったのです。
ポン・ジュノだし、大きな動物が気になって!
うちはネトフリ契約してないので、契約してる子の

タブレットで視聴させてもらいました😁

「オクジャ」と名付けられた大きな珍獣と

少女のほのぼのしたファンタジードラマかと

勝手に思い込んでたのが、いい感じに裏切られたな~
なんと社会派ドラマでした。
 

珍獣ではなく、スーパーピッグという種類の豚。
豚というよりは、カバや象に近い感じがしたけどね。
ミランド社の、ある大規模な計画の為に
作り出されたスーパーピッグの中の一頭がオクジャ。



 

オクジャは赤ちゃんの時に韓国の田舎に送られ

少女ミジャと祖父が愛情たっぷり大切に育てます。

知能が高く愛嬌たっぷり。ミジャの事が大好き。
細長い垂れた耳がふわふわよく動くところなんか
ディズニーのダンボを思わせたり。
ひっくり返ってお腹を見せて昼寝する姿とか

とても綺麗で優しい目をしているところとか、

ちょっと犬っぽさも感じられるのね。
けっこうビジュアル的にも可愛くて、オクジャの魅力に

ハマってしまった。

 

監督の18年前のモンスターパニック映画「グエムル」

CGショボかったが、ハリウッド進出して本作の映像は

さすがにリアルやった!

オクジャがミランド社の手によって、まずはソウル、
そしてニューヨークへ連れて行かれてしまい、
オクジャを取り戻そうとする話。

前半はドタバタ劇、後半はシリアスな展開へ。

いい役者が起用されてたな~。
ジェイク・ギレンホールってどこに出てたんやろ?
後で知ってビックリしたわ、あの役やったん!!!!

ま~ったく分からなかった😅
 

終盤には現実問題を突きつけられ、

日頃忘れがちだけど、感謝しなければって

思わざるを得ないストーリー展開となっています。

まぁオクジャの魅力に尽きると思いますが

私はけっこう好きな映画でした👍

 

今日もご覧頂きありがとうございますラブラブ