◆ 18禁の感謝祭★映画【サンクスギビング】 ◆ | 亀魂-kametama-

亀魂-kametama-

亀飼育・映画・植物・メダカ・旅etc.趣味のブログです。
最近は映画ブログ化しております・・

【サンクスギビング】 (2023年)

 

監督イーライ・ロス  出演パトリック・デンプシー、アディソン・レイ

感謝祭発祥の地とされるマサチューセッツ州プリマス。年に1度の祝祭に人々が沸き立つ中、ダイナーで働く女性が何者かに惨殺される事件が起こる。その後も相次いで住民たちが姿を消し、感謝祭の食卓に並ぶご馳走に模した残酷な方法で殺されていく。R18+

スラッシャー&スプラッタ―映画。
悪趣味ですがイーライ・ロス作品好みです。
本作はストーリーがしっかりしているからまともだったと思うけどね。

2024年の幕開けに相応しい1本だった!!

と言っても地震で最後まで観られなかったのだけど💦
 

感謝祭の売り出しで店に押し寄せる町民達の姿は
ロスの暴動を彷彿とさせる以上に狂気に満ちていた。
その1年後、町で猟奇殺人事件が起こり、町民らは恐怖のどん底に。

主人公らグループは追い詰めれられていく。
 

殺人鬼の正体もなんとなくわかったし、

何故そこまでする?とは思ったけど
この手の映画にそんな事思うのは野暮やね。


ちょこちょこと他では見た事がないお初な表現が

新鮮だったし、何より一番パンチ効いてたのはメインデッシュ。

焼き具合も見た目も見事なできあがりやったわゲロー
「料理上手な殺人鬼」という謳い文句、そのとおり!

刺殺、撲殺も残酷だけど、焼殺もおぞましい。

 

ジョン・カーヴァーのお面を被った殺人鬼の正体が

明かされた終盤、地震で劇場内少々パニック状態に陥り、

映画どころではなくなったので揺れが収まった時、

自宅が心配で早々に帰宅したのです。

 

後にネタバレあらすじ考察を読んだら、え!!なんで!?という

ラストだったらしい・確かに私もそれは混乱するわ。

エンドロール後にもおまけ映像があったとかで。

これからご覧になる方、最後まで席をお立ちになりませんよう。

ちなみに続編製作決定だそうです。

 

その後、ニュースを見る度に地震の被害が広がっていて・・

新年早々にこんな大地震が起きるなんて。

一人でも多くの方の命が助かりますように。1月2日 記。


今日もご覧頂きありがとうございます。