先ほどのブログ↓↓↓でちょっと触れましたが…

いやぁ…2/5の日曜日はめちゃくちゃ忙しかった食堂…

そこで!接客業らしからぬ態度かもしれませんが、とにかく許せなかった‼︎


この日は中国系のお客様や地元お客様などなど賑わってました。お客様も切れることなく…ありがたいことですね。


そんな中、中国系の団体のお客様ご来店。地元の家族連れのお客様もご来店。

そして、関西系のスキンヘッドのおっきなおっちゃん来店。←なんとなく〜強面なイメージですよね。まさに強面でした。


うちの食堂はセルフ形式のお店です。食券買って、受け付けして、焼き場にオーダー入れます。もちろん全て手作り。なので食事の内容によっては前後することもあります。

中国系の方はやはり日本語わからないので受け取りコーナー近くで待ってたりします。

そしたら1人ズカズカ罵声を浴びせながらむかってくるおっちゃん。

おっちゃん:「いつまで待たせるんじゃい!30分以上も待ってるぞ!」

レバニラと唐揚げの食券見せる。

ちなみに唐揚げはちゃんと焼き上げないといけないので8分のタイマーをちゃんと測ってます。罵声を浴びて来た時点でタイマーはあと3分ほど。30分以上たってるわけがない…

私:「団体のお客様の注文が先に入ってますので順番に調理しております。それからお客様が注文した唐揚げはちゃんとタイマーで8分測ってますので30分はたってないかと思いますが…」

おっちゃん:「嘘つくな!とにかくこっちは30分以上待ってるんだ!早く先に持ってこい!」

嘘つき呼ばわり(笑)
あまりの威嚇にびっくりした⁉️近くで待ってた中国系のお客様退散…店の雰囲気変な感じ!


プッツーン爆弾さすがにムカついた!こんなの返金するから帰れ!っていいたいくらいこんな客はいらない。

大人なのに順番も守れないんですか?って喉まで出かかったけど、こんな人にいってもムダだと思い抑えました。


けどムカムカおさまんないから、焼き場に大きな声で言ってやりました。


「ヤクザみたいなワガママなお客様が先に作れとうるさいのですみませんが変更お願いします!」

多分聞こえた?(笑)ちょっと笑ってる客もいたような…(笑)

連れもいたんです。メガネかけておっちゃんとは対照的な男性の方が。先にしてもらい申し訳ない気持ちだったか?取りに来るときペコペコ感を感じたけど、私は許せなくて睨んじゃいましたてへぺろうさぎ

帰りもこの人たちに関してはありがとうも言えなかった…


今、思えばらしくない態度だけど、それくらい許せなかったです!自分の強面を利用し脅すような感じで自分が1番だっ!みたいな人間がっ!


私も人間なので、耐えきれませんでした。反省…

それからありがたいことにお客様ずーっときれず…大泣きうさぎ朝の9時からこの日は6時まで…3時に上がる予定が上がれませんでした…

最近、またまた再発?してる坐骨神経痛が痛くて痛くて…

お願い〜もう来ないでぇ大泣きうさぎってまたまたらしからぬことを思っちゃった私…


とにかくしんどかったです…早く新しい人見つからないかなぁ〜大泣きうさぎ


なんかちょっとマイナスなブログになっちゃってますが…すみません大泣きうさぎ

さぁ…今日は夜勤☆晩御飯を早めに作って準備だぁカナヘイきらきら気合いピスケ


疲れた私に癒しの写メ↓
まな女の子が読んでる本を覗きこむ二人男の子赤ちゃん
しょーと男の子はまぁ、わかるとして…りりあさーん赤ちゃん(笑)きみわかるのカナヘイ!?
{3182D9BC-5D87-4DA5-82B4-C96628F6A648}