おいしいあそびうた特別ライブセミナー | KAME-RECORDS STAFF ブログ

KAME-RECORDS STAFF ブログ

KAME-RECORDS STAFF ブログ

アソビニオン(遊びに音)/シンガーソングあそびライター 小沢かづとのSTAFFブログ

おいしいあそびうた特別ライブセミナー
が静岡県沼津市にて開催されました(^_-)☆


{47C2EC46-4257-4DBE-8CEC-FC4A8A1A1FBC}

今回、この特別ライブセミナーを開催するにあたり実行委員会とスタッフとかづと氏と打ち合わせ、衣装も装飾もおいしいあそびうたに思いきり寄せていこう!という意見が一致し、当日は本の表紙から飛び出してきたような雰囲気で始まることができました\(//∇//)\








{80C497DE-0B8F-4F5D-9102-3251E316ADF5}

そして、今回地元開催ということもあり
みねまつゆきさんがサポートゲストとして来てくださいました(^-^)/

心強いっ!!

そして、可愛いっ!(スタッフ心の声)





{E72EB083-18EC-46A8-B006-0F44749119F5}

早速、おいしいあそびうたの中の
ふれあいあそびで遊んでいきました(≧▽≦)





{129670A2-812A-496B-AA0A-092CD0A9212C}

なーんと、普段かづと氏とライブやセミナーをしてくださっている西村直人さんは
本当にお客様として、あそびに?参加しに来てくださいましたо(ж>▽<)y ☆


これには、一同驚き!喜び!!







{440BC477-F363-4D5A-8026-9DAF6609C6EC}

今回、主催者と相談して保育者向けのセミナーとして告知したものの、食育に興味のあるご家庭からも問い合わせが多くあったこともあり、お子様連れオッケー!
一般参加オッケー!にしたところ、たーくさんのご家庭も参加してくださり、みんなあそぶ、あそぶ…ヾ(@^▽^@)ノ







{AE3D66E4-31D7-4188-B127-905287CAAC2C}

本に記載されているあそびだけでなく、その歌からどんどんアレンジを特別に紹介する今回のイベント!


イラストレーターのAyumiさんやmakechan工房とのコラボもあり、
パネルシアターも披露♪







{31E1C9F7-B760-415E-942B-C14CBC67A758}

テンション高めの保育者のみなさんに紛れて、お父さんたちもいっぱい遊んでくださっていたのが印象的でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







{CA137F51-A783-4C71-8F68-EC1A5EFDE0C4}

そして、実行委員のちびっこスタッフたちにはおにぎりの衣装を着てもらい、発表会や運動会にどうでしょう?!提案♪

ビニールで作ったおにぎりを着ているだけでも可愛いのに…踊っちゃったらたまらないことでしょう(〃∇〃)





{B32FCBD3-34AA-4D25-9A0D-DE1190D30716}

お芋掘りのあそびでは、プラスアイテムも登場♪








{B0E98C6A-4706-41F1-B4DA-FFBF7D5A1469}

そして、チャイルドさんが大きく作ってくださったペープサートも披露(ノ´▽`)ノ








{8C71B67C-F87D-4015-B1A7-EBE1A49D9EC6}

とにかく、今回はここでしか見られない
小物がたーくさん!



スタッフたち…目が回りそうでした(笑)








{B77D69C6-3EC5-4E1A-B896-A1A50D9FB598}

大人も子どもも関係なくあそべるゲーム的なあそびでは、夫婦で対決したり、もちろん親子で対決したりと様々な模様が見られました( ´艸`)( ´艸`)









{EC876238-3FD6-4137-9D24-12350338F835}

ゆきさんのパーカッションも響き渡る会場は、中盤ですでに熱気ムンムン
(;^ω^A    (^▽^;)






{908671F7-68A7-4431-A680-980CE640CE16}

小沢かづと×makechan工房コラボ、渾身の作品p(^-^)q

これを作るにあたり、打ち合わせをし
なんとか形になりました!


伝わるのかどうなのか、、、

参加者のみなさんのツボ…にハマってよかったですσ(^_^;)


これは、見てない方はぜひ見て欲しい…ので、仕掛けはひ・み・つ







{465BB821-C609-429F-BB04-B3A466D5E59B}

ずっーとあそびっぱなしの
セミナー…

後半へ続く