無料の占い師が教える本当のあなたの気持ち。不安、心配、怒り、憎しみ、本当のあなたの気持ちはどれ? | 心の声を映し出し想いに寄り添う占い処 亀の館

心の声を映し出し想いに寄り添う占い処 亀の館

スピリチュアルな内容から、考え方の話など様々な
内容を書かせて頂いて居ます。
全く、占いやスピリチュアルと関係の無い話も書くこともあります。
お楽しみ頂ければ幸いです。

はい、おはようございます。

 

今は、不安や心配はありますか?

その不安や心配から、人を憎んだり、怒りで酷いこと言ってませんか?

 

どうしてでしょうか?

もしかして、愛情から不安になって心配して、怒って最終的には恨んでしまっていませんか?

 

人対人での不安な気持ち、心配な気持ちって本当は大好きだから、出てくる気持ちですよね?

 

友達、恋人同士、夫婦、家族・・・大好きな人達だからこそ、心配したり不安になったりしますよね。

 

帰りが遅くて心配になる。

連絡が取れなくて心配になる。

態度が悪くて不安になる。

行動が見えなくて不安になる。

 

そして、その心配と不安が怒りに変換される。

仲違いし、離婚したり、家族なのに口も聞かなくなる。

 

そう、そこが問題なんですね。

そして、この怒りが何故か大好きな人を恨んでしまう原因になる。

 

これってね。

自己中+他力本願の結果とも言える。

 

自己中・・・自分が大好きで、大好きだから少しの事で不安になったり、勝手に心配しているのに、相手の行動や言動が悪いと言う。

 

他力本願・・・その不安になったり、心配した気持ちを自分で解決せずに、解決を相手に委ねる。

 

だからね、心配したり不安になる気持ちもわかるけれど、何故、自分がそんな気持ちになるのだろうか、相手に責任をなすりつけるのではなく、ちゃんと本当の自分の気持と向き合えば解決すると思いますよ。

 

元々嫌いな人に対して、そんな気持ちにならないと言う事をしっかりと思い出す事が大切なんです。

 

子供の帰りが遅くて心配で、帰ってきた子供を叱れば、たまたま色々な事情で遅くなった場合に、叱られたくなくて、もっと遅く帰るようになる。

 

それよりも、帰ってきてよかった、約束した時間に帰らないから本当に泣きそうなぐらい心配した。でも帰ってきてくれて良かった。次からは、あまり心配させないでねと、ちゃんと本当の気持ちを伝える事が大切ではないでしょうか?

 

大好きな人と連絡が取れなくて不安になって、怒りをぶつけて喧嘩をするよりも、連絡が取れなくて不安で寂しくて、でも連絡が取れて安心して嬉しくて、やっぱり大好きだと伝えた方が相手も理解してくれるのではないでしょうか?

 

あなは何故、怒っているの?

本当の理由はあなたの心の中にありますよ。

 

ではでは、また


・LINEは、こちらから

友だち追加

 

・ポチっとよろしく

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ