希道場 亀之館 別館

希道場 亀之館 別館

心の声を映し出し想いに寄り添う希道師がお待ちしています。

占い処 亀の館へお越し頂き有難うございます。

進む道が見えなくなったり、後ろ向いてしまったり、迷ったり、
何かに悩んだり、困ってしまったら、ご遠慮無くご依頼下さい。

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦

占いは単なる淡い道標であり、今見えているのは枝分かれした道の一つだけ、
それを信用して進むも、自分で選んだ道を進むも、それは本人次第です。

未来は自分で選び進む道。

明確で確かな目標を持てば、その道は光り輝き、他の道は目に入らない。
そして、その光は、その道がどれほど険しくとも、それを乗り越える力になる。

-----------------
  占い師 亀鏡
-----------------

はい、おはようございます。

占いは当たることもあれば外れることもあります。

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦

そして当たった!

と思っていても実は当たったのではなくて、あなた自身がその通りに動いた結果かも知れません。

例えば、ズバリ言う占い師ってのが流行った事があります。

何々の母と呼ばれて、キツい事を言われるとか・・・その占いが当たるとか・・・

 

これをやると悪い事が起きるって事を内容まで具体的に言われると

その行動をしてしまった時に不安になり、それが頭から離れずに

その方向へ自身を導いてしまうことがあるんです。

逆に言われたから、それをしなかった場合は何も起こらない確立の方が高いです。

 

それと良くラッキーカラーとか、方位とか、ありますけどね

普段でも起こり得る事と占いを無理やり結びつけて居るだけです。

何も起こらなかった事をラッキーと思う。

ガムを踏んだだけで悪い事が起こったと思う。

 

それで当たった外れたと思うのは、自由です。

ただ、それで外れたからと言って占い師を責めたりするのは違います。

占い師は助言をするだけです。

行動するのはご自身なんです。

その事を忘れないで下さい。

 

ただし、だからと言って適当な事を言っている訳ではなく

良い占い師は、先々まで考えて、その人にとって最善となる選択ができる様に助言しています。

例えば、直ぐに彼氏が欲しい、結婚したいと相談されたとして

今探せば、直ぐに彼氏ができ結婚もできるけれど、辛い結末となる事が結果として視えた場合には、今は仕事に集中して2年後から積極的に動きましょうと助言することもあります。

 

これは相談される方にとっては嬉しくない回答だと思います。

だけど、総合的に見れば相談される方の為の回答です。

 

あなたにとって、その都度、都合の良い結果を返す占い師と

あなたにとって、この先の幸せを考えた結果を返す占い師と

どちらを信用するかは、あなた次第です。

 

占いの本質とは何かを少し考えてみてくださいね。

 

ではでは、また

・LINEは、こちらから

ブログでは書かない事や、様々な情報を発信します。

友だち追加


・初めてお越しの方へ

○希道とは

○運の解釈

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦


・素人が占い師になるメール講座【無料】

素人が占い師になるメール講座をスタートしました。
今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

メール講座ご登録はこちら