好きなもの | かめこの一日一歩

かめこの一日一歩

フリーアナウンサー・亀井薫のページです☆

そうそうひらめき電球

突然ですが、

子供ってクルトン、好きですよねw


うちの子供も大好きで、

サラダにワサワサかけるから、

あっという間になくなっちゃう。


なので、我が家のお気に入りはこれ!

たくさん入っていて、しかもお手頃価格で、

さらにシーザー味が軽くついてます。


サラダを食べる前につまみ食いしてます💦

うちの近くだと、SEIYUに置いてあります。



好きな食べ物…と言えば、


先日、知り合いのお子さんが、

たい焼きが好きって話をしていまして、


うちの子は餡子が苦手だから、たい焼き食べないって言ったら、


その方のお子さんも、

餡子は苦手だけど、カスタードクリームのたい焼きが好きなのって教えてくれました。


確かに!

たい焼きって、いろんな味がありますもんね。

今更ながら再認識ww


このお話を聞いてからは、


和菓子だけどチョコやクリーム味で食べやすくなっているものを子供におすすめして、

少しずつ、和菓子に親しんで好きになってほしいなあと思ってます。


子供と一緒に、

いつかガッツリ餡子の和菓子も楽しみたいなあ照れ