【昨日のお話し】長野で『寺さん』とはしご酒(*^^*)♪。 | かめひゃんの、ぶらり『鉄分補給』の旅…(^^;)。

【昨日のお話し】長野で『寺さん』とはしご酒(*^^*)♪。

皆さまお暑うございます…。

『かめひゃん』でございますかめひゃん


昨日(6月13日)はお仕事がお休みでございましたが…、
いやあ、
しかし暑いっ~☀。
マジで暑かったですねぇ…かめひゃん💦💦💦。
本当に溶けそうでございますた…🫠。





😇




さて、
昨日は、
会社仲間の『寺さん』“ハシゴ酒”やってまいりましたっかめひゃん!!。




開始時間は“16時30分”でございまして、
1軒目は、
長野市北石堂町にございます『新時代』
でありますっかめひゃん♪♪。

時間もまだ早かったので、
余裕で着席出来ましたっ✌♪。


それでは、
『お疲れでやんした🍻キラキラ』。


さあさあっ!!、
このお店の“ウリ”でございます、
揚げ鶏皮串の“伝串(中ピラミッド10本)”をご注文っかめひゃん♪♪。

いやあ、
パリパリの鶏皮に、
甘じょっぱいタレと“黒胡椒”のアクセントが堪りませんっかめひゃん飛び出すハート



あまりの美味しさに杯も進みますっ🍺♪。
ちなみに、
左に見えるは“メガハイボール1㍑”で、
右が“生中(通常サイズ)”でございますかめひゃん!!。



他にも気になったメニューをご注文いたしましたかめひゃん♪。
手前は『白レバ刺し(胡麻油)』と、
奥が『白レバ刺し(極上醤油)』でございますが、
おじさんは“胡麻油”が好きかなぁかめひゃん!!。


あとは、
なんといっても、
『鳥ユッケ刺し』でございますかめひゃん♪。
白レバ刺しも鳥ユッケ刺しも低温調理しておるようなので、
とりあえずは安心かなかめひゃん💧。


いやあ、
“伝串”ウマいわぁかめひゃん~♪。

次があるのに、
“男梅サワー”頼んじった…かめひゃん💦💦。



ンまかったから、
また来ようかめひゃん!!。





🤗




それでは、
河岸を変えまして、

駅ビル『MIDORI』の屋上にございます、


『星空ビアガーデン』にやってまいりましたっかめひゃん!!。

入口で、
お一人様“4,500円”を支払いまして、
着席いたしましたかめひゃん !!。


気温もほどほどで、


天気も悪くなくて良かったよぉ ε〜かめひゃん



空のジョッキが運ばれてまいりまして、
店員さんから説明を受けまして、
いざっ!!。




まずは、
『おびいる🍺』からかめひゃん!!。


自動で『おびいる🍺』を注いでくれる機械って、
見ているだけでも楽しくなっちゃいますねかめひゃん♪。


いやー、
『おびいる🍺』が輝いてますっかめひゃん!!。


この『星空ビアガーデン』は、
6月4日から営業を始めておりまして、
7月下旬までは、
『中国・韓国・台湾料理』
がメインで、
7月下旬から終了までは、
『肉料理・燻製料理』
になるようでございますかめひゃん!!。



それでは、



各々おつまみを持ってまいりまして、
2回目の乾杯でございますっかめひゃん🍻♪。


まあまあこういう所のおつまみはたかが知れておりますが、
“場所代”“雰囲気”込みの値段だと割り切りまして、


さっきまで別のところで飲んでいたとは思えないくらいに、
たんと頂いてしまいましたっかめひゃん💦💦💦。




でも、
流石にキツくなってまいりまして…、
『BACARDI』やら『BOMBAY DRYJIN』を使ったソーダやらそそられるモノがありましたが諦めまして、

あくまでも“ソフト”な、
『バニラスムージー マンゴーソースin』でクールダウンいたしまして、
打ち止めにしたのてございます…かめひゃん




🫠




嗚呼、
しな鉄に乗って帰るのがツラい…。
このままここで夜風に吹かれながら寝たい…。







翌日は仕事だし、
何としてでも我が家に帰らねばならぬ…。


満員御礼のしな鉄さんにご乗車いたしまして、
横でイチャこいてるカポーに軽く“◯意”が芽生えつつ…、
なんとか正気を保って最寄り駅で下車かめひゃん

うちの衆に“護送”されて、
無事に我が家へ帰ってまいりました…かめひゃん


今回、
超久しぶりに夕刻から飲み歩きいたしましたが、


イイもんでございますねかめひゃん♪。


“伝串”気に入っちゃいましたかめひゃん♪♪。



また来ようかめひゃん!!。


駅ビル『MIDORI』『星空ビアガーデン』は、








7月下旬から『お肉メニュー』になるということでございますので、

また7月下旬にお邪魔することにいたしましょうかめひゃん!!。






 かめひゃん