あの日の亀井選手(5/25編) | 『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

『カメ吉』のジャイアンツ)亀井コーチ応援ブログ

亀井コーチの応援を中心に野球に関するブログです。
[注意]
1.明らかな誹謗中傷や読者が不愉快だと思われるコメント、
 その他管理人が不適切と判断したコメントは削除させて
 いただくことがあります。
2.掲載写真の転載や他人への譲渡はお控えください。

どうも、カメ吉です。

 

少しご無沙汰してすみません^^;

今日は2013年を振り返ってみますが、その前に・・・・・

【スポーツ報知Webサイトより】

 https://news.yahoo.co.jp/articles/f4dea28357611e3af27b70c68ce470c0b56aa8b6

 

エース菅野投手がプロ野球人生で最も印象に残ったとした試合。

当日の菅野投手は不調気味。マスクを被っていた阿部現二軍監督から

 「こういう時もある。長く続けていたらいいことばかりじゃない。

  粘ったら必ずいいことがあるぞ。

  捨て身になるんじゃなくて丁寧にいこう」
との言葉を受けて8回を投げ、9安打2失点の粘投。

試合は、1点を追う9回一死2、3塁から三振を狙って投じた

フォークボールを、亀井選手が絶妙のバットコントロールで

拾って投手の足元を抜く中前逆転2点適時打を放ち、

3対2でサヨナラ^^/。

1点目も菅野投手のスクイズでサードランナーの亀井選手が生還。

この日の全得点に亀井選手が絡む大活躍でした。

 絶妙のバットコントロールを魅せた亀井選手