久しぶりにフードを食べたリクガメ | 晴れ、ときどき亀

晴れ、ときどき亀

ホルスフィールドリクガメ福丸の飼育日記

ネットでいろいろ調べたところ、

ホルスフィールドリクガメには、

スドーのフードが良さそうだった。


そこで、福丸をお迎えしてすぐの頃、

スドーのフードひと箱を、

Amazonで注文して、与えてみた。


水でふやかして与えると、

最初は、よく食べたのだけど、

晩秋から食べなくなっていた。



最近、食欲が出てきたから、

もしかしたら、食べるかも。


そう思って、久しぶりに

ふやかして与えてみたところ、

とっても良い食いつきだ。



毎日だと飽きるから、

たまにあげると良いのかもね。


食後、のびのびバスキング。



野菜も同じものばかりでは飽きるし、

栄養も偏ってしまうから、

もう少しいろいろ与えてみようと思う。


といっても、冬は野草が少ないから、

春になって、芽吹くのを待とうと思う。

それまでは、野菜を買ってこよう。


いっぱい食べて、いっぱい出して、

大きくなるんだよ。