当ブログでも紹介したJ30マキシマ。セフィーロの先祖かつブルーバードの上位車種です🎶


J30型は、U12ブルーバードを4ドアスポーツカー基準でワイド&V6に仕立て直したような車で、ルックスとしてはU12ブルーバードに似ていますが、全幅1760mmと当時としてはかなりワイドです。


ブログでも触れた通り、初代シーマと同い年なのでせっかくならトミカを並べようと思いU12ベースで作ってみることにしました。



U12ブルーバードのトミカは、1/60と大きめスケールなのでそのまんまでもマキシマっぽいです。


ですが、細かく見るとピラーの位置がかなり違っていて難しい💦

ピラーを調整して最後にリアスポイラー付ければ、それっぽくなるかなと思います。


あとは色をシャンパンゴールドにするか黒にするかの2択ですね。




ピラーは付け直したので乾かしたらすぐ終わりそうです。