周りに一周貼るだけで、ものすごいロードノイズ低減効果!

ドアが閉まる時の音も、「バン」から「カポ」に変わります。古い車には最高です!!


車高調を入れるとどうしても純正サスとは異なり街乗りのガタガタした感じが出ていました。

しかし、高速安定性と路面追従性を考えるとバネレートはこんなもんで良い。


その上で段差を落ちるたびに、日本車なのでものすごい突き上げが来ていた。

その音を低減してくれます。ベンツ乗ってみるみたいな感じですビックリマークビックリマーク


エンジン音が聞こえなくなるのでは?という懸念もあると思いますが、欧州車らしいと言いましょうか?

〜2000rpmくらいまではあんまり聞こえない、というより遠くで鳴っているように聞こえるのが、2500あたりからグイグイ聞こえ始めて、1番美味しい3500〜6000では鳴り響きます✨


風切音も減りますし非常に良いです♪