今日は農業Day❗
畑をお借りしている源気園さん(千葉県香取市)へ姉と行って来ました😊
今回のミッション❗
①先日の大雨で倒れてしまったゴーヤの後片付け
②サツマイモ畑の草むしり
③ニンジン・大根の植付け
前半は、まずゴーヤの片付け❗

少しだけど収穫できた〜💕
後は姉と作業を分担して、
姉→草むしり
私→畝作り
慣れない鍬を振り続け、手には豆が・・・
痛い💦

約2時間掛けて、草むしりと畝作り完了💪
汗だく〜💦💦💦
青空の下で食べた、朝5時起きして作ったお弁当は最高〜🎉
もちろん、おにぎりは源気園さんの美味しいお米で作りました🍙👍🍙
後半は種を蒔いて〜水撒き❗

水撒きは、アジトで水を汲んで畑まで約20往復😱
気が遠くなりそうな作業💦
農業は本当に大変😵
美味しいお野菜ができます様に・・・✨✨✨
帰りに米畑を見てみると、収穫間際の稲がきれいに色づいてました🌾

ツクツクボウシも鳴いてて癒される〜🥰
温泉に入って、美味しいご飯食べてミッション終了✌️😊✌️
さすがに疲れた〜😅💦
でも、気持ちの良い汗をかきました👍