今日で長かった冬休みも終わりです




旦那さんのお弁当を
三が日+定休以外の日に作るのは変わらないので
それだけがめんどくさかったけど
それ以外は
長期休み最高!! でしたね




ただ、私の身体は全く最高ではなく、、


4日からの体調不良が
今一番最悪な状態ですゲロー



病院を受診した時は咳も鼻水も無く、
ただ喉が痛くて扁桃腺やリンパ節が腫れてるという感じで、

出してもらった薬もそれのみ。
(抗生物質含む)



三日間分しかなくて(なんで?)
おとといで薬が無くなりましたチーン



そしたら鼻水は出るわ、
咳は出るわ、

ロキソニンで抑えていただろう熱が、、、
出ちまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ



しかし昨日は成人式で病院は休み。


とりあえず自宅にあったロキソニンを飲んでました



そんな体調不良の中、
7日は私の大好きな七草を食べる【人日の節句】でした




「朝食に七草を食べ、
午後から正月飾りを片付ける。」


という流れを予定していたものの、


結局は

「朝はゆっくり、
昼からコストコなどで買い物、御墓参りに行って、
夕食に七草粥を食べて、夜に正月飾り片付ける。」


という感じになってしまいました








買った七草。


なんか中身が小ぶりの草になってる気がするのは気のせいですかね?ニヒヒw


{88DCA636-E379-44B7-9E1D-EAB3EB54906B}




昨年は子供達が食べれるように『七草親子丼』にしましたが、
今年は中華風の味付けにして七草粥を復活!!


{1ED22DD8-FB6F-4EE0-A4BD-DE9E43D03C06}




子供達はしっかり完食出来ました♡


{4711599F-E85F-4EBE-82C0-F6FF65E02A59}

{2B061A17-F278-46FA-8ABA-F0CD8FD4F041}


ありがと〜




私はせっかく痩せた体重も、
お正月の暴飲暴食で2キロリバウンドしてるので
焦らずゆっくりまた痩せていきたいです!






現在耳鼻科の診察待ち


待ち時間は長いけど、
頑張って待ちたいと思いますww





では、また♡