どうやらポチは僕の事を「ウンコ泥棒」だと思っているようだ


ポチにしてみれば散歩のたびにポチの出したウンコをその場で素早く袋につめて持ち帰るのだから


まぁ、「ウンコ泥棒」だと思われても仕方がないのだろう



ポチだけではなく、どうやら僕はポチの飼い主にも「ウンコ泥棒」だと思われているみたいだ


ポチの飼い主にしてみたら散歩のたびに突然現れてポチの出したウンコをその場で素早く袋につめて持ち帰るのだから


まぁ、「ウンコ泥棒」だと思われても仕方がないのだろう



真高輪学 著「ベルカ吠えないのかい?」より






女性と歩く時、男は「シャドー側」を歩くものだ…


そう聞いたので長年女性と歩く時は常にシャドー側を歩いていたが…


最近になって気付いたが、どうやら「車道側」のことだったらしい



椿谷としや著「影を歩む」より










僕が心を壊さない為の唯一の救い…それがお菓子


しかしながら物価高騰の煽りを受け、経済的な理由によりどんどんその質も量も減らさざるを得ない現状に甘んじている私カムチャッカマーガリンドッグこと、人間ブーブークッション改め、アメリカン具だくさん味噌汁 (本名 エンポリオ・アルマーネ)


もはや「風前の灯火」ともえ言えるギリギリのお菓子生活を、自転車操業的綱渡り限界集落状態のエブリデイを、5名の皆さまに報告させて頂く所存でございます物申す






甘い甘い恋のチョッコレイツ
あなたにあげてみても
目立ちはしないから
私とうとう

①陰部にタトゥーを入れちゃう
②パインを酢豚に入れちゃう
③カズを日本に帰しちゃう
④知人にアムウェイを勧めちゃう
⑤ローンでラッセンの絵を買っちゃう

バレンタインデーキッス!
バレンタインデーキッス!
バレンタインデーキッス!

リボンをかけて…




GODIVAより普通にクランキーが好っきー爆笑




なんて言うんですか

①残尿感
②チョリソーパン
③カニ炒飯
④海老シュウマイ
⑤栗羊羹

分析できないフォーリンラブ
大人も子供も共感の
好き好きパワー
いい感じ




あいつはあいつはカワイイ

①アシリパの大雪像
②マヨネーズで和えたツナ
③トニージャーとドニーイェン
④栃木市の男の娘
⑤共食いで死んだタコ


ピンボケしてるけどセイコーマートの菓子パンですにっこり





エアリアルを食べる時
とんがりコーンを思い出す瞬間がある
とんがりコーンを思い出すと
ナタリアの事を思い出す

あの日、乳首にとんがりコーンをはめただけの一糸纏わぬ姿でナタリアは僕にこう言った

「外れるのはカズ! 山本カズ!」

僕は山本カズが何者で、何から外されたのかを、いまだに知らない…


村上春樹著「トウキビ畑でつかまえて」より




色々と手をかえ品をかえ小手先の限定味や新商品を出してくる昨今のポテチ業界だけど

このCalbeeの「スーパーポテト」は久しぶりのスマッシュヒットクロコップストライクだと思うもぐもぐ

あとドンタコスのタルタルフィッシュもスマッシュヒットポイッターズポイントだし

ベビスタ、ドリトス、かりんと、と最強メンバーを揃えて磐石の布陣で挑む2月のお菓子ウェイ…

そこに一切の妥協も遊び心もない

1ミリのズレも許されないシビアでタイトなお菓子ウェイ…驚き

今の僕のお菓子ウェイに笑顔は要らない凝視

またいつか笑ってお菓子を食べれるその日が来るまで…




ホントお菓子に限らずだけど、物価が上がりすぎて買えるものの選択肢がどんどん狭まってるネガティブ


僕だけ?


もう残業とポイ活だけでは乗り越えられないレベルの貧しさだよ無気力

でも冬の暖房費は思ってたより安く済んでるから大丈夫…今年は暖冬だったし春が来るのも早かろうてチュー

奈良移住は無事になんとかなると思とりますニコニコ




おやつ残金731円(2024.2.10現在)