メイク講習会 | hair&make 神戸春美 ブログ

hair&make 神戸春美 ブログ

ブログの説明を入力します。

先月のことですが、丸紅からメイク講習の依頼を受け、行って来ました‼
photo:01




まずは肌の作り方から~

化粧水から美容液、クリームの塗り方や、下地の使い方、ファンデーションの塗り方、パウダリーのやり方など細かく説明し、ふんわり柔らか肌の作り方や、ツヤ肌の作り方もやってみたり。


通勤に似合うメイクの仕方や、ナチュラルなのに目力があるメイク。


夕方のメイク直しの方法など。



みなさん熱心にメモをとりながら真剣に聞いてくださいました!
photo:02




後半はみなさんに化粧ポーチを持ってきてもらい、普段使っているアイシャドウを使っていつもとは違うメイクの仕方を提案してメイクしたり、いつものに1アイテムをプラスしたらこんなに変わりますというメイクをしたりと。
photo:03




みなさんが積極的に質問してくださったり、モデルになってくださったりしたので、最後にジャンケンで買った方に森ユキオさんがプロデュースしたホットビューラー Jカールをプレゼントしました‼
photo:04

USBで充電できるので電池が要らないし、8.5cmというコンパクトさも持ち歩きにとても便利です。


講習会終わってからも、メイク道具の周りに集まってどんなものを使っているのか写メ撮ったり、個人的に質問してきてくださったり、すごく楽しい時間でした。OLさんのリアルな悩みが聞けてとても勉強になりました。
photo:05




色に恐がらず、挑戦していろんな色を使ったメイクをしている人が増えたらいいな~





iPhoneからの投稿