初のWIN7 | Side -Ameblo-

Side -Ameblo-

気が向いた時に更新

3日ほど前に、にゅ~ましーんが届いた。
$Side -Ameblo--120718_0033~01.jpg
他人の作った、DOS-V。これで3台目だ。

で、今回はいつもよりは予算を高めに設定したからなのか、今までOSは問答無用でXPだったものが、WIN7に変更されていた。
個人的にはXPでいいと思ってたしXPで作ってくれるものだと思い込んでいたのだが……。
あー。丸投げしてしまった事を軽く後悔。

WIN7になった事により、これまでずっと愛用していた画像ソフトが使えなくなってしまった。
まぁ私がやる事なんぞフリーソフトでも十分なんだけど、かれこれ10年使い続けてきたもんで、他のソフトを1から覚えるとか面倒すぎてしょうがない。


さて、話がちょっとそれるが、快適動作のPCが手に入ったので、ブログのスキンでもいじろうかなと思ったのだが。
昨日1日かけてもやりたい事が出来ずにしんどくなってしまったので、今回は

「《Ameba》一発改造CSS配布『自分で★カスタマイズ』by Adankadan」さん
(リンクはこちら http://adan.noor.jp/ameba_new/

で配布されているスキンをお借りする事にした。

んで、こちらのスキンではヘッダー(ブログタイトル部分)に画像を設定し、画像をクリックするとブログトップへ飛ぶようになっていたので、早速画像ソフトをいじらねばならなくなってしもた。
当面テキストのままでも良かったんだけど、いずれそういう仕様にしたいとは思ってたもんで、
「これはしょうがない(?)」
と、ひとまずペイントを使ってみる事に。
……ペイントの使い方もろくにわからないままにな(爆)。

で、出来上がったそれが、今PCでご覧の方には見えているブログタイトル画コレ↓である。
$Side -Ameblo-

汚い。汚すぎる。速攻とっぱらいたいよぉ~~~~~~ぅっ(;´Д`);

余談だが、ブログタイトル画を作るにあたり本ブログのタイトルを書こうとした時、自分のブログのタイトルが思い出せなかった。
どんだけ適当につけた名前かが分かるヒトコマであった。