天ちゃんカルタ

~1か月~

つ毛が

生えてきた!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

天ちゃんは生まれたとき

まつ毛がほぼなかった

 

かまい母がまつ毛ないので

遺伝なのかと

やまわろは長いのになんてこった

なんて思っていたが

 

泣いたら涙がちょっと出るようになったころ

いきなり伸びだした

 

水を与えると伸びるって

なんだか植物みたいね

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

ーいうこと?

不思議な現象

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

寝るときにまくらの代わりに

ガーゼタオルを敷いていたのだが

このころからたまに

頭の下のタオルが

頭の上にかかっている

不思議現象が生じた

 

天ちゃんそんなに引っ張る力あるの?

それとも魔法詠唱?

守護霊の仕業?

 

決定的瞬間は見れずじまいでした

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

レパシーを

乳で受信

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

この日、はじめて

天ちゃんをやまわろに任せて

家から電車で20分ほどの

都会へ買い物に行った

 

「ついでに外食してきなよ」

とのお言葉に甘えて

 

ランチをたしなんでいたら

急に両乳がツーンとなって

母乳が生産される感じがした

 

家で待ってくれている

天ちゃんもちょうど

お腹が減ったようだ

 

遠くにいても

繋がっているんだなぁと

ママと赤ちゃんの繋がりに

感動したのでした

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

茶は

瞬く間に

吸い込まれていった

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ドラッグストアで

ベビー用品コーナーをブラブラ

 

この離乳食は6カ月から…

ほう、これは9カ月とな!

 

などと暇人の極みの過ごし方をしていたら

 

麦茶は1か月から飲めることを知る

 

飲んでみてほしい!

 

即買いである

 

粉末のミルクと同じような溶かすタイプ

(1包100mlの)を購入

 

帰るとちょうど

授乳時間でもないけど

おっぱい欲しそうにしてくれたので

よろしい、ならば麦茶だ

ウキウキかまい

 

最初は小さじ2で試してみて、とのこと

「天ちゃん嫌がるかな~?」と

ドキドキしながらスプーンを近づけたら

シュゴッ!と吸い込まれた

 

それはもう

飛行機のトイレくらいの

吸い込み具合だった

 

びっくりした…

 

そのあと何もなかったから

これは麦茶は飲めるってことかな?

やったね天ちゃん!

麦茶デビュー!!!

 

…しかし、母乳の今、

どのタイミングで麦茶あげたらいいの?

麦茶でお腹いっぱいになったら

栄養とれないし…

 

そしてこの

残ったほぼ100mlの麦茶はどうしよう

 

ということで

それ以来

あげるタイミングを逃しております

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

量の母乳が

ただいましたよ

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

天ちゃんはゲップも自分で出すし

はき戻しもほとんどなかった

 

たまに少量のヨーグルトを

精製するくらい

 

そんな天ちゃんが

授乳中、乳の左右を変えるタイミングで

マーライオンのように吐いた

 

めっちゃびっくりした

 

とりあえず誤嚥しないよう!

と素早く座らせて

「大丈夫か!?」

と声かけするも

 

本人は「ケホッ」と言ったきり

「なに?」みたいな顔

 

そのあと何もなかったけど

あれは一瞬で目が覚めたなぁ

 

あと洗うタイミング逃してた

授乳枕を洗う

いいタイミングになったなぁ

 

しかし記念すべき

100回目が

マーライオンな話とは!

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝