天ちゃんカルタ

~生後1か月編~

験あらたか

眉間のポッチ

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

赤子の傷が治る早さってすごい

 

この頃

よく顔をひっかくようになって

傷が出来てしまうことが

多かったけど

 

半日くらいでその傷は消える

色んな傷の出来方を

芸術みたいに楽しんでたけど

 

この日は大仏になってました

白毫(びゃくごう)と呼ばれる

ありがたい眉間のポチですね

 

かまいは寺社仏閣好きなので

また天ちゃん連れていきたいなぁ

(まずはお宮参りをしなければ…)

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

良希望

オムツサインを

もう1段階

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

オムツってよくできていて

股にある黄色の線が

濡れたら青色になるのです

 

ちょっと濡れても青色になるため

最初のおしっこの量が少ない時期は

いつ替えていいか分からず…

 

「濡れてないよ」

「濡れたよ」

のほかに

「もう替えないとヤバイよ」

の色が欲しいと思ってました

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

らゆらは

偉大です

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

バウンサーを買いました

(メルカリ中古で安くかったけど

北海道から送ってくださり

送料が素晴らしい値段でした)

 

イスにもなるらしいので

まあいつかは使うかなと思ってましたが

 

抱っこマンにとって

ゆらゆらは

有能でございました

 

夕食時にバウンサーに寝てもらい

ゆらゆらしながら食べることで

夕食時の抱っこ回避が可能!

 

いい買い物だった、

ありがとうバウンサー

ありがとう北海道の方

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

乳枕よ

いつもありがとう

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

妊娠中、授乳枕にもなる

抱き枕を買いましたが

えらくヘタれたのと

 

産院で使わせてもらっていた

授乳枕がパンパンで使いやすく

それを家にも買ったわけですが

とても便利

 

しかし1か月を過ぎ、遊びに行くにあたって

授乳枕なしでの授乳も練習しようと思い

やってみたものの

メッチャムズカシイ

 

授乳枕って偉大だなぁ

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

 

から埃を

生み出せるんだよね?

そうだよね?

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

手が時々パーになるけど

基本グーで固まっている天ちゃん

 

気づけば埃の塊を作っている

そこから拾っているのか

掃除しても掃除しても

意地の悪いお姑のように埃を持ってくる

 

もはや埃を手から

生み出してるんじゃないかと

思うようになりました

 

何気にこの埃の回収楽しいよね

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

られてるけど

いいの!?

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

天ちゃんが来てから

我が家のアイドルから

陥落してしまったと焦っている

我が家不動のアイドル、つきですが

 

この頃から少しだけ

天ちゃんの近くに

寝転んだりするようになりました

 

(心を開いたというよりは

天ちゃんのベッドが気持ちいいから

寝ている気がする)

 

天ちゃんのキックを背中に受けながら

つきは何を思うのだろう?

我が家自慢のワンコである

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝