⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

かまいの職業は
身体を動かすこともあり
切迫早産になり
早々にリタイアされる
先輩方が非常に多かった

 現職場でも
「初産の人は全員
産休より1か月前に
リタイアされている」
と聞いていたので
きっとかまいもそうなのだと
思っていた

ある日の健診での
先生の一言。

「次の健診で
子宮頸管の長さを
測りますね」

かまいの浅い知識では
子宮頸管が短い
=絶対安静になる
=好きなことが出来ない
=それはすなわち、かまいの死

これまでなんだかんだと
好きなように動けていた

それが糧でここまで
頑張れていたのだと思う

それがなくなるかも
しれないのだ

運悪く、その運命の日は
なかなかの体調不良
仕事中に何度も
「切迫って言われたら
どうしよう」

「この体調だと絶対言われる」

「まだライブもあるんですぅ」

「いやだぁ働きたい動きたい」

関係の無いぬえ先輩に
一日中ゴネ散らかす
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

精神不安定のまま
仕事帰りに産院へ行き測定。

…はい、
十分あるー。

病院出てすぐ
まずは謝罪をしましたとさ。


そしてそして
かまいベビーは
これまで
成長曲線の上限
鎮座おはしていましたが

この度、
成長曲線の上を
ついにはみ出しました!!

え!やばくない!
このままだと
お腹破裂するくない!?

かまいも普通だし
特にやまわろなんて
大きくないぞ!!!(失礼

この日がピークで
上限と平均の間に
落ち着きましたが

分娩を終えた今、
子宮頸管は永遠に短くならないし
成長曲線フル無視の子が
産まれるとは
この頃は予想だに
しませんでしたとさ…!

ということで
個人的には
つわりでしんどい方もなんですが
切迫で安静臥床を
余儀なくされても
赤ちゃんのために
頑張って耐えた&耐えている
ママさん、プレママさんを
本当に尊敬しています!

ほんとうにしんどいと思います
かまいは考えただけで終わります
あなたは頑張ってます!