⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

何度も言うが
かまいは赤ちゃんが苦手だ
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

顔の善し悪しでの
かわいいは分かるけど
赤ちゃん自体をかわいいと
あまり思ったことは無い 

動物の赤ちゃんは
かわいいと思う

人間なのに
何思ってるか分からんし
すぐ泣くし
赤ちゃん=かわいいのが
当たり前のあの空気も
苦手なので
赤ちゃんに近づかない
生き方をしてきた

なので
本当に我が子は
産まれてきて大丈夫なのかと
不安もありつつ
やまわろが赤ちゃん好きだし
どうにかはなると思っていた

やまわろが母性を与えて
かまいが父性を与えたらいいか
そう思っていた

市役所の
プレママ講座の終わりに
保健師さんが一言

「今日はちょっと
赤ちゃんと
触れ合ってもらいまーす」

というアナウンス

プレママ達、
抜き打ちテストみたいな
雰囲気

2ヶ月と3ヶ月の子と
お母さんが来て

「みんな抱っこして
みましょうか」

ひえぇ恐ろしいことを!

とりあえず他の
子供好きなプレママさん
抱っこしてくれ!

と思うもみんな固まっている

え、そうなの?
赤ちゃんみたらみんな
一目散に抱っこしたがる
もんじゃないの??

ということで
先頭にいたかまいに
問答無用で渡される赤子

首すわってない赤子

ひたすら寝てる赤子

こっわ!こっっわ!!!

…抱いてみて思ったのは
めちゃくちゃ温かい

プープー言ってる寝息とか

でこの丸みとか

…お?

かわいくない?

赤子、かわいくない??

そう、今日が
はじめてかまいが
赤子をかわいいと思った
記念日です

「もしかしたら
ワンチャン、私は
我が子を可愛がれるかも
しれない」
とわずかな希望ができました