⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

かまいは育児に
自信が無い

特に言葉が通じるように
なってからの育児
自信が無い

いや
「どんなこともヒかずに
受け入れてくれる」
と定評のあるかまいでは
あるんですよぉ

「それぞれに考えがあるから
それぞれの思うよう動けばいい」
と思ってて
それは我ながらいい考え思うんです

自己分析的に
問題は聞き方みたい。

「なんでそんなことしたん?」
…私には理解できないから
変な解釈しないよう
理由を教えてほしい

↑めっちゃ責められてる
と思われるみたい

「私はこうしたらいいと
思ったんやけどあなたは
どう思ってるん?」
…私の考えはこうですが
あなたの考え教えてくれたら
お互いの妥協案考えよう

↑めっちゃ責められてる
と思われるみたい

「黙ってないで
話してや」
…話していくうちに
思考もスッキリすると思うから
とりあえず話して欲しい

↑めっちゃ責められてる
と思われるみたい


うるっせぇーよ!
責めてねぇよ!!!
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ということで
良き声掛けを学ぶべく
育児書を読み漁る
かまいなのであった…