どうも。
今回もぶらりぶらりと散歩に行ってきました。
とある休日。
めっちゃいい天気!
絶好の散歩日和なのです。

というわけで電車に揺られて駒込駅にやってきました~☺️
今回目指すはここから歩いて約5分のここ!

「六義園(りくぎえん)」でございます。
なんでも大名庭園が有名なのだとか。
地元香川県にも有名な「栗林公園(りつりんこうえん)」があるのでそれに通ずるものがあるかもですね~ヾ(´∇`)ノ


中はこんな感じ!
雰囲気良きです!!
こんな公園が大都会の中にあるんですよね~。
栗林公園もそんな感じですね!
そして、少し小高い山を登ると...

ハイ、絶景です!!
この奥のビル?マンション?との融合がなんとも言えずエモいですね~( •̀ω•́ )✧
まだ紅葉は全然でしたがゆっくり歩いて1周60分くらいで楽しめるし、入園料も300円とリーズナブルなのでちょっとした散歩にはもってこいだと思います。
そして、せっかく駒込に来たからぜひ寄りたい鉄道スポットを...

「第二中里踏切」
ここでピンときたアナタは立派な鉄オタです!(笑)
あの山手線で唯一の踏切なのでございます。



このように山手線がひっきりなしに通るのでよく閉まります...💦
そんな鉄道スポットを眺めて今回は終わりです。
次はどこに行こうかな...
ちゃんちゃん!