The tea Tokyo—supported by MLESNA TEA— へ行ってきた | ウサウサうささんのブログ

ウサウサうささんのブログ

ご先祖さまに感謝
健康オタク
神社巡り
お寺巡り
doTERRA#PR
料理とか
我多志にご縁ある方は0.01mmでも幸せになります*゜
#おもひで

The tea Tokyo—supported by MLESNA TEA— へ行ってきた



3月中頃、暖かい平日に行きました。

子供たちが行きたかった場所について行く。


地下鉄東西線神楽坂駅から、長女のスマホ地図を頼りに、ついて行く次女と私。お店の外観が可愛い!赤が基調になっています。入り口のやかん(ティーポット)が可愛い。赤という派手な色を使っているのに、不思議と高級感があります。12時に店内に入ったのですが、半分以上お客さんが入っていました。テーブル席に座りました。ネットでの予約ではなかったです。













カウンター席のガスコンロに並べて置いてある銀色のやかん。いつでもお湯が沸かせる状態になっていました。奥のテーブルに座りました。壁側に素敵な言葉と柄の紅茶のキューブが並んでいます。贈り物にピッタリですね。





トイレは一つあります。広くてとても綺麗でした。

テーブルに

MLESNA TEA   FLAVOR  LIST」という紙があります。良かったらお気に入りにチェックして見て下さい。と、店員さんが教えてくれました。紅茶飲み放題なので、何を飲んだかわからなくなるぐらい飲むので、これはありがたい。

ウエルカムドリンクで頂いた冷たい紅茶は

 「マスカットワイン」でした。

今日は歩くと暑いぐらいの日だったので、冷たい紅茶はありがたかったです。





記憶がおぼろげで申し訳ないのですが、

Black tea 」シリーズは少しお高めで

カウンター席限定の紅茶だった気がします。

ミルクティーもそうなのかしら?

カウンター席で1人で来ている方も何人かいました。1人でも入りやすいお店好きです!


私達はお腹も空いていたので

「ホットケーキセット ティーフリー付き」

にしました。


紅茶に入れる用の茶色のお砂糖(洗双糖?

かな?)もありました。私は入れない派。


そして、、ここから紅茶飲みまくります!

お店の人が大きめの透明ティーポットを持って各テーブルをまわって来てくれます。紅茶のフレーバーの説明してくれます。「お注ぎしますか?」と聞いてくれて、大丈夫だったらカップに注いでくれます。

大きめのカップに4分の1ぐらい入れてくれる。熱い紅茶も大きめカップに平たく入るので、少し待てば飲み頃になります。






私はフレーバーをチェックしたくて頑張りました。だって、せっかく来たんだし、美味しかった紅茶は買って帰りたいじゃない?

高いし、都内だし、たまにしか来れない場所なのだから!

ここから飲んだ紅茶の順番。ちなみに全部ホットです。(リストで探せなかったのあります)

 アップル、ハチミツ、ヨーグルト、メープル

 「ミルキーバニラ」 (キャラメル?長女好み)

③「ブルービードロ」ジャスミン、アールグレイ(ジャスミン濃いめ)

④「メロンアールグレイ」

⑤「姫いちご」

⑥「キャラメルチャイ」(3人とも風邪薬改源の味に似ている。美味しい)

⑦「チャイナグイハオ」アプリコット、ジンジャー、ピーチ

⑧「ニューヨークオレンジ」

⑨「キャラメル&2ベリーズ」(3人とも美味しいって言った紅茶)

⑩「きらめくパネトーネ」レモンとバニラ

⑪「 あなたのアールグレイ」

⑫「アプリコットロマンス」

⑬「マロンパリ」メープル、ハチミツ、マロン、バニラ

⑭マスカットフルーツ

⑮桃と薔薇

 

ホットケーキは頼んでから焼いてくれるからなのか?注文の時に「30分ぐらいお時間かかりますが?いかがされますか?」と言われました。「大丈夫です。お願いします。」っていいました。だって、その間、紅茶飲み放題ですから!


ホットケーキはソースが三種類あります。

お店の人が説明してくれました。


緑ボトルはアールグレイ

(そのままかけて頂く)

赤ボトルはベリー系(クリームで)

黄色ボトルはキャラメル(塩を少し)


長女はベリーでクリーム付けて食べるのが良かったみたい。次女と私はアールグレイが好きかも。。

こんな厚焼きホットケーキ!幸せ🤗


2時間ぐらい満喫してお土産の紅茶買って帰りました。

私はバラの紅茶を

子供たちは箱の物を買っていました。箱入りの中にわかりやすい、ティーメニューが入っていました。ネットでも買えそうでよかったです。地方民にはとてもありがたいです。







帰り JR飯田橋駅で帰りました。駅まで坂が思ったより急でした。私達は下り坂だったのですが、通りすがりの反対に行く人が

「坂がキツイ」って言い頑張って登っていました。渋谷のなだらかな坂とは違う。

 JR飯田橋駅が綺麗だったので写真を撮りました。神田川の桜が咲いたら、もっと綺麗なのでしょう。線路すぐに川があるなんて素敵な駅だと思いました。







最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m